23.7.19 シャア専用フライリール(ミッチェル6428)買っちゃった! | ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

23.7.19 シャア専用フライリール(ミッチェル6428)買っちゃった!

 

ヤフオクで落札した荷物が届く府中世紀0023 7月19日。

 

競りはやっぱ周りを黙らせる気迫が大事だよねw。

 

 

届いたのはこれ。

 

ミッチェルの革袋がいいなあ。

 

 

中身はこれよ。

 

ミッチェル6428S(mitchell 6428)。

 

 
ちょっと前にシルバーを買ったんだよね。
 
これが沢で魚を撮るとコントラストが強すぎて白飛びするのよねw。

 

 

そこでヤフオクに出てきた「赤」に声を出したわけ。

 

 

届いたら風呂で洗って、乾かしたらシリコンスプレーで処理して、オイルとグリスで仕上げ。

 

 

いやあ、いいんじゃない。

 

シャア専用リール。

 

 

直径は63ミリとHardyのフライウェイトやマーキス2/3と同じサイズ。

 

極小なフライリールです。

 

このサイズは俺が戦っている小さな小さな沢では取り回しがいい。

 

 

今シーズンから主力機になった天竜のフェイテス・ベネットに装着してみる。

 

 

いいじゃない、いいじゃない。

 

このサイズがいいんだよ。

 

 

やっぱリールはミッチェルだな。

 

 

あ、このフォトフレーム、イギリスアンティークです。

 

右下にホールマーク見えるでしょ?

 

純銀製です。

 

 

さて渓流シーズンも終盤戦。

 

これで暴れるぞ。

 

 

 

 

まったく胸が熱くなるな。

 

 

 

女子団員は熱烈歓迎!

男子団員も嫌々ながら(ここ笑うところ)ひっそりこっそり募集中!
 

君の住んでる街の河で事件が起きたなら、ハンサム団まで知らせてくれたまえ。
 

(多摩川ハンサム団・団員ひっそり募集中)

入団資格

・年齢性別不問

・経験不問

・多摩川(及びその支流)、又は各自の近所の河川に釣具をもって出没できること。

・川(海も可)釣りが好きなこと。

・漁協組合員と喧嘩しないこと(法令遵守)

 

ハンサム団若松町出張所

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~motoki/

花峰窯ブログ

https://ameblo.jp/kahougama/

 

 

ハンサム団公式インスタグラム

 

渡辺元気Creema