23.6.26 ミッチェル6428S(mitchell 6428) 買っちゃった! | ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

23.6.26 ミッチェル6428S(mitchell 6428) 買っちゃった!

 

紅葉丘館(モミジガオカノタチ)から徒歩7分くらいのところにある花峰。

 

陶芸教室もあるのだが、半分は古物店。いわゆる骨董屋。

 

その店にタックルベリーから荷物が届く。

 

 

タックルベリーのオンラインショップって注文しても店舗併売だからポチってから店の返信を待つんだよね。しかも返信来るまでどこの店なのかも非公表。

 

なかなか面白いよね。

 

これは群馬県のお店でした。

 

 

買ったのはこれ。

 

そうそう、このシールも貼られているのがタックルベリーのオンライン。

 

これを剥がすと返品はもう不可能だからね。

 

すり替え防止対策だそうで。

 

 

おれが買ったのはミッチェルの6428S。

 

 

機関部はこんな感じ。

 

おっとツメが両方立ってるw。

 

これじゃ正逆共テンション凄くて使えないだろwww。

 

店で綺麗に洗浄して(俺は道具屋だからね)、館に持ち帰る。

 

 

どう?

 

ピカピカになったでしょ。

 

 

裏面はこんな感じ。

 

 

機関部もピカピカになった。

 

「ロッドはフェンウィック、リールはミッチェル」と言ったのは開高健だっけか?

 

っていうほど、ミッチェルはリールメーカーとして有名。

 

おフランスのメーカーです。

 

 

 

 

 

右はHardyのマーキス2/3。

 

直径はどちらも63ミリ。

 

これはフライウェイトと同じ直径でフライリールとしては超小型だよね。

 

小型リールファンはたまらないでよこのサイズw。

 

6428かDT3Fがノーバッキングでギリギリです。

 

 

天龍のフェイテス・ベネットに装着してみる。

 

 

いいじゃない、いいじゃない。

 

 

やっぱ渓流用(特に山岳渓流)には小型リールだな。

 

次はどこいこ?

 

まったく胸熱。

 

 

女子団員は熱烈歓迎!

男子団員も嫌々ながら(ここ笑うところ)ひっそりこっそり募集中!
 

君の住んでる街の河で事件が起きたなら、ハンサム団まで知らせてくれたまえ。
 

(多摩川ハンサム団・団員ひっそり募集中)

入団資格

・年齢性別不問

・経験不問

・多摩川(及びその支流)、又は各自の近所の河川に釣具をもって出没できること。

・川(海も可)釣りが好きなこと。

・漁協組合員と喧嘩しないこと(法令遵守)

 

ハンサム団若松町出張所

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~motoki/

花峰窯ブログ

https://ameblo.jp/kahougama/

 

 

ハンサム団公式インスタグラム

 

渡辺元気Creema