東京都知事選、考察... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日は都知事選の開票日でした気づき
 
今回、候補者は乱立していましたが(総勢56名)、実質的には、”四大候補者“とニュースで呼ばれていたように、4人にしか当選の可能性はありませんでしたトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード
 
すなわち、小池百合子氏、蓮舫氏、元安芸高田市長の石丸伸二氏、元自衛官の田母神俊雄氏の4人です。
 

このように、出口調査ではこの4人で8割〜9割の支持を集めていました音符

 

なので、特殊な考え方をしなければ(普通の考え方をするならば)、この四択となります上差し

 

 
結果としては、現職の小池百合子氏が夜8時過ぎには当選確実となりましたね桜
 

 

 

私も期日前投票で小池百合子氏に入れていました鉛筆

 

その理由を以下に述べますメモ

 

まず、民主党政権の初期、大臣の立場で“事業仕分け”を仕切って八ッ場ダム等の建設工事をやめさせたのが蓮舫氏などであり、そのミスと、ミスをいまだに真摯に反省していないことから、この人に入れるのを辞めました。

 

 

 

八ッ場ダムには今年のゴールデンウィークに坂道の聖地巡礼のひとつとして訪れ(→4月29日付けの記事を参照)、私はその必要性を自分の目で見て確かめ、また、ダム湖を巡る遊覧船の案内と解説を聞き、ダム建設中止はやはり蓮舫氏や前原氏の失政であることを確認もしていましたサーチ

 
蓮舫氏は、同じく事業仕分けで九州のダム建設も中止させ、平成29年の九州豪雨では大被害の一因になったようです。
 
また、田母神氏は、軍人(元自衛官)なので入れませんでした。私は、平和主義者なのでニコニコ...
(政治の経験値が無いのも入れなかった理由です)
 
なので、小池氏と石丸伸二氏の二択となりましたトランプハートトランプクローバー
 
そして、どちらがマシかと考えた結果、小池氏に入れた次第ですうーん
 
ちなみに私は無党派層で、自民党支持者でもなければ、小池百合子支持者でもありません...
 
どちらも支持しないわけだから、あとは都知事8年の経験はてなマーク、それとも安芸高田市長4年の経験はてなマークで両天秤をかけるということになるわけです。
 
どちらの実務経験が都民のためによりプラスに働くか?を考慮した場合、前者のほうがよりプラスに働く(機能する)と考えるのが自然...
 
おそらく私と同じ思考のすじみちをたどって結論にたどり着いた人が多かったのでしょう。
 
2位の石丸伸二氏を大きく引き離して当選していました二重丸

 

(やはり上位4人で約9割の得票。計89.8%)

 
 
東京都民の民度は高いなとも思いましたひらめき電球
 
好き嫌いでもなければ、疑惑の有無でもなく、また、政策論争にも惑わされることなく、候補者の経験値を最も高く評価したキラキラ...
 
その判断のし方は、妥当であり、評価に値すると思うんですよね。
 
なぜなら、日本は民主主義国であり、いかに知事といえども独裁的に行政を行うことは批判や軋轢が生じてそれだけでゴタゴタしますし、都議会と無駄な対立なども生じる...
 
また、都の職員には万を超える人が働いていて、中には優秀な人がいて、そういった人が行政の専門家としておぜん立てもする...
 
だから、自分の考えで「こうしよう」「こうやろう」などということを表に押し出し過ぎる都知事など、そもそも要らないとも言えます。
 
さらには、”経験値”を最優先に判断することが本当の保守だとも思います。
 
そういうわけで、無事に終わった今回の都知事選だったなと考える次第であります。
 
 
 
石丸伸二氏の政治的経験値の薄さからくる、一般人(古市氏、宮根氏、元乃木坂46山﨑怜奈さん)への対応ぶり...

 

 

 

 

 

ネットで前歴もバレる時代...

 

 

 

 

 

こういう情報が拡散すると、当選は無理ショボーンだよなぁ...
 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー以外)。
 
朝の『ラヴィット』に櫻坂46🌸の守屋麗奈ちゃんが出演します。
 

 

元乃木坂46の松村沙友理さんもVTRに出演します。

 

 

 

夜9:30からの『趣味どきっ!』に日向坂46の河田陽菜ちゃんが出演します。

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

P.S.

乃木坂46の36枚めシングル、発売決定!!

 

 

来週の『乃木坂工事中』で選抜発表ですドンッ