日向坂46『君はハニーデュー』発売記念配信ミニライブ観覧レポ(5/31) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜9時から日向坂46の11枚めシングルの発売記念ミニライブの配信がありましたバレエ音譜

 

申し込んでおいた私は自宅PCから観覧させていただきましたパソコン気づき

 

始まる前までに、シャワーを浴びてさっぱりしたうえ、飲み物とおつまみを用意し、視聴のために必要なシリアルコードを入力可能な8:30に即入れて準備し、佐々木美玲ちゃんの出ていた『ハマダ歌謡祭』をテレビで見つつ正座待機...

 

 

 

約1時間弱の間、真剣に見入りました真顔

 

セトリ&感想をば鉛筆...

 

1.セットリスト

1.僕に続け(全員曲)

2.雨が降ったって(4期生曲)

MCコーナー

ここからユニットコーナー(×3曲)

3.恋とあんバター(河田,森本,藤嶌,平尾) 

4.どこまでが道なんだ?(金村,高橋,山口,平岡)

5.夜明けのスピード(小坂,上村,正源司,山下) 

MCコーナー

6.錆つかない剣を持て!(アンダー曲) 

7.君はハニーデュー(選抜曲)

※齊藤京子さんセンター曲の『僕に続け』は、齊藤京子さん以外のメンバーでパフォーマンス。彼女のパートは彼女以外のメンバーで歌唱しました。

 

 

 

2.ユニットコーナーの感想

終わった後のMCコーナーで金村美玖ちゃんが言ってましたが、「それぞれのユニットに味がある」パフォーマンスでした。

それも、楽曲にもそれぞれ個性がありますが、むしろメンバー同士の組み合わせに味がある感じかな。

ちなみに、『恋とあんバター』をパフォーマンスした4人組は“のんびり組”だそう。

 

 

各ユニットは4人から成り、2期生をそれぞれリーダーとし、3期生は全員がどこかのユニットに参画し、4期生は選抜組のうち宮地すみれちゃんを平岡海月ちゃんに替えて起用。

この人選にも意味ありげですよね。

平岡海月ちゃんは買われているのかなはてなマークとも思ったり...

宮地すみれちゃんは、干されているとまでは言えないにしても、パフォーマンス力では少し他メンバーより劣るとみられているのかなはてなマークとも思ったり...

1期生が今回一人もユニットに入ってないのは何か意味あるのかなはてなマークとも思ったり...

なお、歌は生歌で歌ってましたカラオケ

とくに金村美玖ちゃんの肉声ボイスはレアーだったので、聴けて良かったなと思いました。

 

 

3.仕上がってた『錆つかない剣を持て!』

『錆つかない剣を持て!』のパフォーマンスは目を引きました目気づき

相当みんなで練習を積んだことがうかがわれる練度でした宝石ブルー

みんな、気合いが入っていたことも画面を通して伝わってきましたピリピリ

他の曲と比べてひと味違いました。

昨日のミニライブにおいて、一番の出来だったと思いますうーん

また、ここでも生歌でしたが、センターみくにんは、歌声だけでなく、ひきしまった顔つきにキレのいいダンスにと、総合的に完成度がむっちゃ高かったですバレエ

”こりゃ、ひなた坂ライブが楽しみだ!!と思いましたニコニコ

 

 

4.センターをつとめた3人のトーク

ユニット曲と卒業した齊藤京子さんセンターの『僕に続け』を除いた3曲で、それぞれセンターをつとめたメンバーにパフォーマンス後のMCコーナーでトークが振られてました。

小西夏菜実ちゃん、高橋未来虹ちゃん、正源司陽子ちゃんですね。

内容は、それぞれの現在地を示しているようで、心の内面の状態がうかがわれもしました。

一番しっかりしているなと感じたのが、やはり先輩である未来虹ちゃん。

小西夏菜実ちゃんは曲の感想中心で、まだまだ受動的だなと。

正源司陽子ちゃんは周りへの感謝の想いを中心に述べ、曲の感想ちょこっとでしたが、それはそれでいいとして、曲への想いをもう少し厚く語るとかここまで出演してきたテレビ出演の感想とか自身の成長のほどや変化をもっと語るとか、もう少しトーク内容が欲しかったなとも思いました。

表題センターで、テレビ出演多数、ひな誕祭でも披露したこの曲なのだから、とくに終わりがカッチリ決まってるわけでもないだろうから、長めに尺を取ってもいいだろうし、許されるのでははてなマーク

主人公感をもう少し出すようにしても良かったのではと思いました。

要は、トークは添えものではなく、トークも含めてパフォーマンスなわけで、そこを今後は留意すればもっと良くなるだろうと思う次第ですニコニコ...

 

 

さて、このグループの次の何らかのパフォーマンス伴うイベントは、6月21日~の「46時間TV」ですかね。

ミーグリは別として。

次に何を見せてくれるのかはてなマーク、興味深いところです照れ...

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

 

TGC一ノ関のランウェイに、乃木坂46の佐藤璃果ちゃんが出演しますサンダル

 

 

 

16:55からの『伊集院の!光る鉄則話』に、元乃木坂46高山一実さんが出演します。

 

 

 

夜8時からの『池上彰のニュースそうだったのか‼』に元櫻坂46の菅井友香ちゃんが出演します地球

 

 

 

夜8:15からのNHK『突撃!カネオくん』に元乃木坂46の新内さんが出演します。

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ


 


 

P.S.

元乃木坂46の生駒ちゃん、歌手としてソロデビュー!?

 

と思いきや、違ったみたいですあせる

 

 

お笑いソングのようですねにひひ

 

楽しみ~祭