とーやま校長×夏鈴ちゃん動画の感想... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜、グランジとーやまさんと櫻坂46🌸藤吉夏鈴ちゃんのコラボ動画がUPされました手紙
 
グランジとーやまさんは欅坂46時代からこのグループのファン目線で熱く見て、語ってくれてきた方でメラメラ、「とーやま校長」の名でも親しまれていますニコニコ
 
かなり反響あるみたいで、今朝になっても”藤吉夏鈴”がXでトレンド入りしておりますピリピリ

 

 

 

 
感想をばメモ...
 
若者向けのラジオ番組『School of LOCK』のパーソナリティーを長年つとめていたとーやまさん、さすが話術が巧みですね。夏鈴ちゃんの本音や素をよく引き出していました。
 
これまでどちらかと言うとクールに見られていた夏鈴ちゃんですが、クールというよりも、非アグレッシブという人物像が浮かび上がっていました気づき
グループ加入前、やりたいことが特になく、将来に悩んでいた高校生だったと語っていましたふとん1...
 
世の中に対する見方としても、「せわしない(世の中)」,「社会人の方は、嫌な人に嫌なこと言われて...」,「だから、(そういう人たちと)一緒に頑張りたい」,「私もライブ頑張るから、ファンのあなたたちも一生懸命に生きてねという想いでやってます」と語り、自分の言葉で自分がいまやりたいことを独特のトーンで発信していました笑い
 
芸能界という華やかな世界でキラキラと輝くキラキラことを望むのではなく...
 
また、努力して、成功して、報われること札束を望むのでもなく...
 
この世界(21世紀の資本主義社会)で生じる、効率追求や成果主義とそのために個人個人に降りかかってくるさまざまな圧力に負けそうな人たちに寄り添いたい、共に歩みたい...
 
自分のために活動するのではなく、他人のため、悩み苦しむ人を救いたいという想いで活動している...
 
その姿勢、いいですねグッ 共感しましたおねがい
 
これは、欅坂46の世界観でもありますね🌲
欅坂46時代にこのグループのオーディションに応募した夏鈴ちゃんらしいとも言えますスーツ
 
欅坂46を真の意味で理解しない・できない人は、その曲や世界観を、既成の価値観の破壊とか反抗的な思春期の若者のわがままや不満のはけ口の表現としか見ず、結果、女性アイドル界の異端児と見ましたが、そうではないです。
 
欅坂46をアイドルの一種と見たり、秋元康系のグループのひとつ、みたいな見方は、見えてない人です。
その曲群を、中二病楽曲群と見るのも間違いです。
 
そうではなく、この世界(21世紀の資本主義社会)になじめない、生きがいが見つけられない、パワハラに苦しんでいる...
そういう人たちへのなぐさめ、救い、喜びを提供する楽曲群でありパフォーマンスを提供していたのが欅坂46というグループでした。

 

だからこそ、欅坂46のMVはけた違いのスピードと勢いで回っていたリサイクルし、今でも新規に人を惹きつけているんです...

 

 

 

 
なお、動画には続きがあるそうなんで(最後のシーンの右上に「Next...」と出てた)、次も楽しみです爆笑
 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
午前11:13からの『勝手にテレ東批評』に元櫻坂46の菅井友香ちゃんが出演します。

 

 

 
正午からの『土曜はカラフル』に日向坂46の松田好花ちゃんが出演します。

 

 

 

 
夜9時からの『世にも奇妙な物語』に日向坂46の富田さんが出演します。
 

 

 

この他、乃木坂はアンダーライブ2日目、日向坂は岩手でチャグロックフェス出演がありますね音符

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ