国内外にアーティストとして認知されている櫻坂46であるという事 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

おとといの東京🗼は雨が降りましたが、昨日はカラッと晴れました晴れ 

 

水曜早朝恒例の乃木坂46一ノ瀬美空ちゃんのお天気予報の通りになりましたね〜照れ

 

 

”バレッタ“というワードも乃木坂46らしく、エモかったですおねがい

 

昨日は、そんな快晴のお天気にふさわしく、夏らし〜いイベントの発表がありましたひらめき電球気づき

 

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」の初日(8月3日)に櫻坂46🌸の出場が発表されましたバレエ

 

 

このROCK'INの出場アーティストの発表を聞くと、早くも夏ハットが来たなという気分になりますね気づき

まだ5月だし、梅雨も本格的に来てないのにね...

 

そして、櫻坂46にとって、もはや欅坂46時代から何度も出てきて出るのが当たり前になってるROCK'INですが、それでも呼ばれたことがわかるとファンとして誇らしい気持ちになります照れ
 

単なるアイドルグループ以上に評価された感じがしてね!ゲラゲラ

 

他の出場者は錚々たる面々ですからねぇ~

 

ちなみに、7月20日には大阪で開催される「GIGANTIC MUSIC FESTIVAL」にも出演が決まってますルンルン

 

 

昨年は海外にて大活躍し、パリにも遠征し、フィリピンではK-POP勢を押しのけて「2023 Asia Artist Awards」のベストミュージシャン賞にも輝いた櫻坂46🌸ですが、単なるアイドルではなく、アーティストレベルのダンスパフォーマンスをするグループとして、日本国内のフェス開催者にもしっかりと認めさせてるわけですグッド!

 

これからも、アイドルとはひと味違うアーティスティックなグループとして人々を興奮させ, 魅せる存在として歩んで行って欲しいですニコニコ

 

 

というわけで、今年の夏の坂道シリーズの来月以降のライブ開催スケジュールがこれでいったん出揃ったんじゃないかなグラサン

 

6月7日:乃木坂46「35thアンダーライブ」1日目(有明アリーナ)

6月8日:乃木坂46「35thアンダーライブ」2日目(有明アリーナ)

 〃  :日向坂46「CHAGU ROCK FESTIVAL」(岩手ツガワ未来館アピオ)

6月15日:櫻坂46「4th ARENA TOUR 2024 追加公演」1日目(東京ドーム)

6月16日:櫻坂46「4th ARENA TOUR 2024 追加公演」2日目(東京ドーム)

6月28日:乃木坂46(香港)

7月3日:ひなた坂ライブ1日目(パシフィコ横浜)

7月4日:ひなた坂ライブ2日目(パシフィコ横浜)

7月20日:乃木坂46「真夏の全ツ」大阪公演1日目(京セラドーム)

 〃  :日向坂46「GIGANTIC MUSIC FESTIVAL」(舞洲)

 〃  :櫻坂46「バズリズムライブ」(代々木第一体育館)

7月21日:乃木坂46「真夏の全ツ」大阪公演2日目(京セラドーム)

 〃  :櫻坂46「GIGANTIC MUSIC FESTIVAL」(舞洲)

8月3日:櫻坂46「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」(蘇我スポーツ公園)

8月24日:乃木坂46「真夏の全ツ」愛知公演1日目(名古屋バンテリンドーム)

8月25日:乃木坂46「真夏の全ツ」愛知公演2日目(名古屋バンテリンドーム)

9月2日:乃木坂46「真夏の全ツ」東京公演1日目(神宮球場)

9月3日:乃木坂46「真夏の全ツ」東京公演2日目(神宮球場)

9月4日:乃木坂46「真夏の全ツ」東京公演3日目(神宮球場)

9月7日:日向坂46「ひなたフェス」1日目(ひなたサンマリンスタジアム宮崎)

9月8日:日向坂46「ひなたフェス」2日目(ひなたサンマリンスタジアム宮崎)

となってますアセアセ


例年と違う点は、今年は日向坂46がロックフェスに打って出ることになってることで、どういうセトリで挑むのかはてなマークが興味深いです。

 

また、これはあくまでも現在出ているものだけで、これだけでは終わらないかもしれません...

 

まだ追加でライブ開催情報が解禁されるかも!?

 

そもそも、現時点日にち的に重なっているものもあって、全部に行くことは不可能にもなっています注意

 

競争率やフェスの場合他アーティストの出演もにらみながら、どこへ行くか決めるのが悩みどころでもある...

(といっても、いま悩んでるようじゃ遅いですが...)

 

今年は坂道シリーズファンにとって、とくに熱い夏メラメラが待ってますね!!

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

夜7時からの『MUSICジェネレーション』に日向坂46の山下葉留花ちゃんが出演します。

 

 

 

夜10時からの『ダウンタウンDX』に元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。

 

 

 

それから、本日発売の『週刊ヤングジャンプ』に櫻坂46の小島凪紗ちゃんが登場しています。

 

 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ