日向坂46渋ツタ新展示と『Mステ』出演の感想... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日はお仕事帰りに渋谷TSUTAYAさんにまた寄りました走る人
 
昨日の記事に書いたように高本さんのサインと新規追加された衣装展示を見に行ったんですニコニコ
 
まずは1階に入ると圧倒されました目気づき
 
 
1階のすべてが日向坂46づくしになっていましたびっくり!
 

テレビのニュースに頻繁に出、外国人もここ目がけてやってくるというスクランブル交差点に面した新生TSUTAYAの1階をモノポリー!!

 
奥へ進むと...
 
 
 
『君はハニーデュー』衣装がずらっと並んで壮観でしたドレス
 
 
 
 
続いて地下2階に降りましたハイヒール
 
火曜日には無かった高本さんのサイン部分のパネル写真を載せますね。
 
 
 
 
 
 
 
あと、火曜日に撮り忘れたのを1枚...
 
 
 
そして、帰宅し、『Mステ』をみました目気づき
 
しかし、「ん?」と思いました。だって、衣装は渋谷TSUTAYAさんにあるじゃない!?と。
 
そこで、Xを掘ってみると、”新衣装”と出ていたのでホッとしましたニコ

 

 
日向坂46の出演シーンとしては、とてもアイドルらしく、カラフルで、明るくハッピーなイメージがしましたね音譜
 

 

歴代衣装をスカイツリー等の「WER!展」から持ってきての特別扱いの演出でしたキラキラ

 

新衣装は、『ドレミソラシド』に近い印象がしました。

 

正源司陽子ちゃんのパフォーマンスはリベンジ(昨年末に『One choice』を代打センターしたとき)できていましたね。

“おひさま”を多数、スタジオ観覧させたことも功を奏したのだと思います(日向坂ファンクラブから全員に事前に応募メール、来てましたからね)。

 

あと、金村美玖ちゃんにトークを任せ、パフォーマンスに集中させる配慮もされていました。

無理に頑張らせるのではなく、”出来るようにする環境“を整えてました。

これ、何事でも大事なことだと思います。

 

冒頭でかつての恒例だった階段を降りる演出もあり、コロナ禍前のMステが戻ってきたぞビックリマーク爆笑 とも思いました。 

 

 

選抜制を導入した日向坂46の新しい出発を華やかに飾る、とてもいい日になったと思います。

 

メンバー全員、昨日という日をいつまでも忘れない...

 

そういういちにちになったのでははてなマーク

 

ところで、今作の『君はハニーデュー』が渋谷TSUTAYAさんの史上最高記録を叩き出したみたいですねびっくり
 
公式がXでポストしておりました手紙

 

1シングルの初週3日間での売り上げにおいて、24年間で1位王冠2気づき

 

ということは、かつてAKBが総選挙の投票券を付けて売ってた全シングルをも上回ったということですねひらめき電球
 
やっぱりすごいもんだ、坂道シリーズは拍手拍手拍手
 
ひゃっほーーーゲラゲラ
 
 
昨日は、乃木坂46『チャンスは平等』がトリプル・プラチナを達成したというニュースも流れてました乙女のトキメキ

 

 

こちらもおめでとう~クラッカークラッカークラッカー
 
今日から始まる卒コンに華を添えましたね花束
 
やはり坂道シリーズを応援しているとグッド・ニュースばかりで毎日が楽しいですねニコニコ
 
ひゃっほーーーゲラゲラ
 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
夜6時半からの『満天青空レストラン』に元日向坂46の影山さんが出演します。

 

 

 
夜8時からの『池上彰のニュースそうだったのか!?』に櫻坂46の大園玲ちゃんが出演します。

 

 

 

 

 
夜8:15からの『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』に元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。

 

 

 

この他に、日向坂46がレギュラー出演含め、テレビにラジオにとたくさん出ますね。

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょう!!
照れ照れ照れ