『anan』4月17日号、乃木坂46山下美月記事の感想... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

乃木坂46山下さんの卒コンがいよいよ迫ってきましたねあしあとピリピリ
 
あともう一週間を切...、いやもう明日になりましたカチンコハッ
 
そんな中、おととい(日付的には昨日)の深夜放送された山下さんMCの『乃木坂46のオールナイトニッポン』を聞き逃しで聞き、さらにこれを読みました本

 

 

少し前に発売された山下さんのインタビュー記事が載っている『anan』の4月17日号です。

 

台東区の図書館で借りて読みました。

 

オールナイトニッポンでは最初のほうで自身の食生活について語り、夜中に食べることが多いと言ってましたが、ここでも冒頭に”食“の話しをもってきてましたスプーンフォーク

 

もともと胃腸が弱く、悩んでいたが、鍼治療で改善したそうです。

 

また、油っぽいものはやめ、お米と味噌汁中心の食生活に変えたのだとも...

 

次に、先輩のこと、後輩のこと、同期のことを語ってました。

 

一番影響を受けた先輩は、松村沙友理さんだそう。

 

一緒に過ごしてみると、芯の強い女性だとわかり、尊敬の気持ちが芽生えたとか🌱

 

後輩へのメッセージとしては、こう言ってました。

 

「頑張ったからといって結果が出る保証は、この世界にはありません。それで苦しい思いをし続ける必要もないと思います。」

 

無理に頑張るな、悩むな、ということですね。

 

続いて、「でも失敗続きで“もう無理”というとき、あと少しだけ、踏みとどまる”筋力“は必要。その次は成功するかもしれない、その手前であきらめるのはもったいないから」

 

こう語っていました。

 

共感しましたね~うーん

 

とくに、“努力”といわず、”筋力“と言うところに、いい言い方をするなとグッド!

 

“継続は力なり”という慣用句にも通じるこのくだり、アイドル業という競争社会においてサバイバルしてきた経験値のほどをも感じられました。

 

卒業後のしばしの休養をも発表した彼女に、戦国の世で最終的に勝者となった徳川家康っぽいなとも...


人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。
不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え。
勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。
おのれを責めて人をせむるな。
及ばざるは過ぎたるよりまされり。

『徳川家康の遺訓』

 

 


同期の3期生に関しては、一人ひとりについて、自分との関係性,そして特徴や性格などを長くはない短いフレーズでうまくまとめて表現していました。
 
ここも読み応え、ありましたOK
 
たとえば、伊藤理々杏ちゃんを”親友“と呼んでました。オールナイトニッポンでは、マネジャーさんの山下評として、「山下美月には伊藤理々杏をそばに置いとけば落ち着くので大丈夫」と言われていましたが、そこと符合してました。

 

 

他に、与田ちゃんについては、“自分と正反対の人”。
阪口珠美ちゃんについては、”私が一番応援している人“。
などと言っていました。
 
最後に、卒業したら、髪の毛を明るい色に染めてみたいビックリマーク、なんてことも言ってました。
 
本音トーク、初出し情報たっぷりの、すぐれもののインタビュー記事でした二重丸
 
オススメですウインク
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

 

夜7時からの『それSnowManにやらせてください』に、櫻坂46の振付師TAKAHIRO先生が出演されます。

 

 


同じく夜7時からの『ウワサのお客さま』に元乃木坂46の高山さんが出演します。

 


 

夜9時からの『Mステ』に、日向坂46が出演しますバレエ

 

 

 

 
夜9時半からの『しくじり先生』に元日向坂46の渡邉美穂さんが出演します学校

 

 

 
夜11:40からの『ネタパレ』に元乃木坂46の高山さんが出演します。
 
 
深夜24:55からの『オールナイトフジコ』に“僕青”が出演します。

 

 

 
それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ
 
 
 
 

P.S.
渋谷TSUTAYAさんで追加展示&来てなかった高本さんがサイン書き込み!!

 

 

 

くぅ~... こりゃいかなきゃなあせる

忙しいったらありゃしない笑い泣き


P.S.その2
映画『トラペジウム』に、作者本人(高山さん)の西野さんが声優としてサプライズ出演決定!!


やっぱりアイドルは坂道シリーズですねっ!

ポジティブなニュースがいつもてんこ盛りです🍚気づき
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ