大事なのは自分の才能に気づくこと | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、ドジャースの大谷選手が第2号ホームランを打ちました🥎ダッシュ
 
しかも、片手一本でライトスタンドまで運びました!!びっくり

 

 

こんなこと、他の誰にも真似できません。

大谷選手の才能だとしか言いようがありません。

 

開幕から41打席ホームランの無かった大谷選手ですが、こういう場合、1本出ると次はすぐですね。

スランプというわけではないですが、”きっかけ”をつかむまで時間がかかったということでしょう。

 

その”きっかけ”は、監督のこのひとことだったそうひらめき電球

 

 

わかりやすくいうと、

「がんばらなくていい」(=”努力”なんかしなくていい)...

「自分らしくあればいい」(=己の才能をいつでも出せるように準備しておくだけでいい)...

 

このひとことで、大谷選手は、その才能を発揮できるような状態になった。

 

そゆことでしょううーん

 

 
昨日、朝の番組『ウェークアップ』に元乃木坂46山﨑怜奈さんが出演しましたが...
 
中高生時代の成績のことや、乃木坂の運営トップの今野義男さんとの対談VTRが流れました映画

 

 

乃木坂46に入ったときは、”学年トップ”の成績の優等生だったそうです。

 

そして、今野さんいわく、「アイドルに不向きな人だった」...

 

結果、選抜には一度も選ばれることなく卒業し、反面、地上波ゴールデンのクイズ番組に出まくったり、ラジオのパーソナリティーをつとめたり、そして今回、『ウェークアップ』の週替わりパートナーに選ばれました。

 

最初から、アイドルの方面に才能が無く、勉強方面に才能があった、そゆことですねひらめき電球

 

 

そもそも資本主義社会は西洋の価値観にもとづく社会であり、才能主義の社会...

 
努力ではなく、才能のある者が報われるシステムです。
 
このブログでもさんざんそう書いて参りました鉛筆
 
過去の参考記事:
 
あらためてそのことを再認識した土曜日でした晴れ
 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

朝の『サンデージャポン』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。

 

 

 
本日から元乃木坂46生田さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組がスタートしますカチンコ

 

 

 

夜のラジオ『らじらーサンデー』で、次シングルのカップリング曲の解禁祭りが行なわれますカチンコ

 

 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょう!!
照れ照れ照れ