日向坂46「5年目のひな誕祭」2日目観覧レポ(4/7) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、日向坂46のライブを見てまいりました目
 
横浜スタジアムで開催された「5回目のひな誕祭」です雛人形

 

 

 

すでに最寄りの関内駅からすごかったです拍手拍手拍手

 

ファンクラブブースなどは、少し離れた赤レンガ倉庫前でした。

 

こちらもすごい人だかりでしたびっくり

 

 

 

 

ライブ写真&セットリストです音譜

↓↓↓

 

 
 
気になったところ中心に感想をばメモ...
 
1.みんな元気でした
おとといの齊藤京子卒コンは配信で見ましたけど、丹生ちゃんを久々に見て元気だなと。
昨日は、齊藤京子さんが去った影響をまったく感じず、みんな楽しく笑顔で元気にやっていたなと。
このグループは、ファンにハッピーを届けることをモットーに活動して来たグループでしたけど、ホント、ステージでは心底から楽しくパフォーマンスしますねぇ~
乃木坂や櫻坂なんかは、たまに元気のないメンバーがいたりするけども、日向坂にはそういう子はなぜかいないです。
 
 
2.『君はハニーデュー』初見
ニューシングル『君はハニーデュー』を初めて拝見させていただきました。
イントロになるかならないかでスタジアムが真っ赤に染まります。正源司さんのサイリウムカラーですね。
でも、曲のイメージとは違うんだよなぁ...
世界観を大事にするBuddiesと、世界観にこだわらないおひさまとの対照的な応援姿勢の違いに気づくとともに、自分はおひさまというより、やっぱりBuddiesのほうかなぁと思いました。
 
 
3.4期生の続く2人...
4期生トップは間違いなく新センターの正源司陽子ちゃんですけど、それに続くのは、まずは藤嶌果歩ちゃん。
『見たことない魔物』のセンターで躍動する姿は、今の女性アイドル界で随一の可愛さと愛らしさを兼ね備えたキラキラ光るダイヤモンドでした宝石ブルー
そして、続くのが、選抜には入ってないものの小西夏菜実ちゃん。
彼女がセンターの『月星』お月様星は、素晴らしかったですよおねがい
その他の曲でも目立っていました。妖艶でした唇
 
 
4.締めの挨拶は期生別に...
アンコール中に締めの挨拶を期生別にしたのですけれど、各期の代表が1人づつトークをしました。
4期生は新センターの正源司陽子ちゃんでしたが、3期生は上村ひなのではなく、高橋未来虹ちゃんでした。
アンダーセンターに選ばれたからかなぁ...
いろいろとチャンスだと思うので、アンダーライブでは爪痕残す活躍をして欲しいですね。
なお、2期生の代表は小坂菜、1期生の代表は久美テンでした。
 

 

 
5.サプライズは宮崎公演
昨日もサプライズ発表がありました。
宮崎公演の開催の発表で、日程は9月6,7日です。
毎日のように新しいニュースが出てくる日向坂46...
メンバーもファンもモチベーションあがりますねグッ
 

 

 

6.その他もろもろ
・上村ひなのちゃんが髪をアップにしていて、イメージチェンジ。いつものロングよりも、こちらのほうがいいと思いました。
・とくに盛り上がっていた曲は、『見たことない魔物』,『君は0から1になれ』
・バックステージに昇降機つきお立ち台がありましたが、下から7~8mになるので、ちょっとハラハラしましたあせる
・私の席はライトスタンドの天空席。ステージ真横に近く、斜め上から見下ろす形でした。主にモニター頼みでした。そのかわり、規制退場では1番始めでした。
・男性多め。3坂で一番多いですね、男性比率。でも、女性も結構いて、1人で来ている子も目立ちました(帰りの関内駅で1人でホームまであがっていた人ちらほら)。
 

 

 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
すでに放送は終わってますが、朝の『めざましテレビ』で元乃木坂46の生田さん、元日向坂46の齊藤京子さんのことが取り上げられます。

 

 

 


朝の『ラヴィット』に元乃木坂46松村さんが出演します。

 

 


夜7時からの『ネプリーグ』に元欅坂46長濱さんが出演します。

 

 


同じく夜7時からの『ミリオンシンガー』で元乃木坂46の市來アナがチャレンジしますカラオケ

 

 


夜9時から元欅坂46の長濱さんが出演する『366日』がスタートしますカチンコ

 



夜11:45からの『キョコロヒー』に、櫻坂46の振付師であり世界的なダンサーでもあるTAKAHIROさんが出演します。

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ