日向坂46齊藤京子卒コン配信観覧レポ(4/5) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、日向坂46の齊藤京子さんの卒業コンサートがありました卒業証書
 
私は配信にて観覧させていただきましたテレビ
 
 
昨日の東京🗼は午前の終わり頃からお天気がぐずつき心配しましたが、開演直前の横浜は晴れたみたいですね晴れ
 
では、感想をばメモ...
 
印象に残ったところに絞って書きます鉛筆
 
1.全体の感想
齊藤京子色を出しつつ、しかし、齊藤京子色一色には決してならず、“関係性”や“つながり”という目に見えない大事なものがしっかりと感じられたコンサートでした。
このグループの歩みし歴史が、ステージ含めた横浜スタジアムの全体に漂っているかのような空間を、カメラと画面を通してでも感じられました。
漢字欅のアンダーグループとして発足したという異例の経歴のグループの、初期からの有力メンバーの卒コンならではの独特の”色“がそこにあったなと。
それは、まさに卒業セレモニーの中で披露した『JOYFUL LOVE』が示す虹虹...
ひとつひとつの色は虹の一部であり、常に一体...
“齊藤京子”というキャラクターも、強い個性を持ちながらも、グループと一体。
そんな、埋もれず、かつ、嚢中の錐にもならずの、大きな存在としての”齊藤京子“が感じられたライブでした。
 
2.他期生の期生曲への参入パフォ
4期生曲「シーラカンス」、3期生曲「ゴーフル」、2期生曲「恋した魚は空を飛ぶ」の順に、齊藤京子さんが他の期生たちにそれぞれ混じってパフォーマンスしました。
乃木坂46生田さんの卒コンあたりから、よく見る景色になったなぁと思いました。
こういう形での後輩たちとの思い出作り...
いいものですねぇ~
 
3.アザトカワイイ、いいネ!
『アザトカワイイ』、やりました音譜
よくやる曲だし、とくにこれといってサプライズなどないのですけれど、なぜかこれいいです。
それも、とてもいいなと。
 
4.漢字欅の曲をサプライズ披露!
ヒコロヒーさんがサプライズ登場して、キョコロヒーで一曲披露カラオケ
その後、まさかの『手を繋いで歩こうか』からの『語るなら未来を』を披露しましたびっくり
両方とも、欅坂46時代の曲です。それも、ひらがなけやきの曲ではなく、漢字欅の曲🌲...
『語るなら未来を』は、平手友梨奈センター曲ですよ。
これを見れるなんて爆笑
いやぁ~、驚きましたし、楽しめましたニコニコ
 
私は、普段、リピート配信を見ることはあまりないのですけれど、これは見てしまいそうだなぁ...
 
とても素晴らしくエモいライブでしたドキドキ
 

 

  

 

 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
朝8時からの『ウェークアップ』に、元乃木坂46の山崎怜奈さんが出演します。
本日から週替りパートナーに就任だそうです。
 

 

ちなみに、坂道運営委員長の今野さんもVTR出演するみたいひらめき電球

 

 

 
朝8:30からの『土曜はナニする!?』に元日向坂46の影山さんが出演します。

 

 


夜6:30からの『オールスター感謝祭』に櫻坂46のメンバーたちが出演いたします。

 

 

 
夜7時からの『池上彰のニュースそうだったのか!!』に元日向坂46の影山さんが出演します。

 

 


夜10:15からの『新美の巨人たち』に元乃木坂46の山崎怜奈さんが出演します。

 


 

23時からのNHK総合『Venue101』に乃木坂46が出演し、『チャンスは平等』を披露します。

 

 

 
それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
P.S.
4月からの『ラヴィット』新レギュラーが発表されましたベルベルベル

 

 

坂道シリーズからは、乃木坂46の菅原咲月ちゃん、櫻坂46から谷口愛季ちゃんでした。
 
昨日の朝のヒューベリオンさんへのコメント返しに書いた私の予測的中ダーツ気づき
 
当たったあ〜爆笑