先週の大阪遠征を振り返りつつ、野球とサッカーについて... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日は櫻坂46🌸の愛知公演の1日目でしたねバレエ
 
私はこの愛知2daysには行きませんが、Xで情報を追いかけてましたサーチ
 
いろんな現地情報が飛び交ってましたが、JRの職員が『静寂の暴力』がパフォーマンスされる際のペンライト消灯を知ってたのには笑いましたにひひ
 

 

 

ライブではサプライズ発表があり、私も参戦したZOZOマリンでの3rdアニバの円盤化がアナウンスされたそうですね桜
 

 

先週の大阪公演に引き続き、朗報があってなによりです照れ 
 
さて、この間(櫻坂46の大阪公演~愛知公演の間)、北陸新幹線が敦賀まで延伸もしましたね新幹線前
 
テレビやネットで盛んに報道されていましたのでそれらの情報もチェックしてましたが、沿線はまるで坂道シリーズや旧ジャニーズのライブ会場のように大にぎわいだったみたい笑い気づき
 
福井駅前については、「まるで渋谷のようビックリマークと報道されておりました爆笑

 

 

”渋谷”とは、この日本国において、にぎわう場所の代名詞ということですねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
1月18日の記事で外国人からの評価も高いと紹介しましたが、日本の地方からの評価も高いということです。
 
それにしても、こういうふうに渋谷というワードを使われると嬉しくなりますね~ニコニコ
 
ひゃっほーーーゲラゲラ
 
ちなみに、私は、大阪遠征の際、北陸を経由しましたが、金沢にも福井にも寄りませんでした。
行きは敦賀で、帰りは富山でのみ寄り道をしました走る人
(帰路の富山での寄り道の様子は3月14日の記事を参照)
 
また、行きは、金沢→敦賀まで、金沢からは最後になる特急サンダーバード号で、帰りは敦賀→金沢まで、これも金沢までは最後になる特急しらさぎ号に乗りました。
 
サンダーバード号の車内の様子...
 
 
 
 
新幹線開業まであと5日の敦賀駅の様子...
 
 
 
 
(新幹線まで通ずる通路はまだふさがれてます)
 
 
あれから一週間、早いダッシュものですね~
 
この敦賀つながりと日向坂46の平岡海月ちゃんの出身高ということで昨日の高校野球は敦賀気比高を応援してました(写真は撮ってないですが、駅にも”応援幕”オーナメントがありましたので)。
 

 

0対1で残念ながら負けましたがショボーン...
 
感想としては、8回~9回にかけて、解説者が、「こういうケースでは、四球やエラーといったミスが勝負の分かれ目になる」と言っていたのが印象的でした。
 
まさにその通りで、9回裏、四球でスコアリングポジションにランナーが進み、最後は、記録はヒットかもしれないが、セカンドがはじくというエラー気味のライト前ヒット(?)でサヨナラになりましたびっくり

 

 

こういうところが、野球というスポーツが心底好きになれない理由のひとつなんだよな...
 
むろん、どんなスポーツでもミスがもの言う要素は多かれ少なかれありますが、野球野球はそれがとくに多いように思ううーん...
 
スポーツというものは、実力(筋力や反射神経,持久力等)や才能で決まるものであって欲しいんですよねおねがい
 
この意味でも、やっぱり私は野球よりはサッカーかなぁうーん
 
明日は夜7時からW杯2次予選の北朝鮮戦サッカー

 

 

相手はフィジカル的に強いチームですし戦闘意欲も高いですから、激しい戦いが予想されますねメラメラ
 
それを乗り越えて見事に勝利王冠1をおさめることを願っていますお願い
 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
夕方4時半からのABEMATV『恋するMLB』に元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します野球
 

 

今日から開幕ですし、日本選手の話題が当然出そうですねビックリマーク

 

 
夜7時からの『ワールド極限ミステリー』に元乃木坂46の新内眞衣さんが出演します地球
 

 

 
夜7:54からの『笑ってコラえて!』に乃木坂46の五百城茉央ちゃんと冨里奈央ちゃん、元日向坂46影山さんが出演します。
 



23:15からの『かまいガチ』に元日向坂46の渡邉美穂さんが出演します。

  

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

P.S.

乃木坂ニューシングル『チャンスは平等』のカップリング曲が昨日、発表されました~ベルベルベル

 

 

楽しそうな内容ですね!!ニコニコ