昨日の渋谷TSUTAYAの様子など | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、渋谷に寄る機会がありましたので、とりあえずいつものヤツを実行してきました走る人

渋谷大型3店舗巡りですウインク
 
その様子をばカメラハッ

まずは、リニューアル中の渋谷TSUTAYAさんです。
 
 
 
 
今ターンは旧ジャニーズ系の展示だったようですねオーナメント
 
ジャニーズWEST改めWEST.さん、そして新体制の2人キンプリ...
 
初展示の火曜から日が経っているからか、群がる女子は少なめのようでした。
 
 
続いて、HMV&BOOKS渋谷店さんです。
 
 
 
 
ここでも旧ジャニーズ系、強いですね気づき
 
 
最後に、渋谷タワレコさんです。
 
 
イコラブ展示にあいかわらず女子が群れていました。
 
あまり時間がなかったので、3店舗ともささっと回ってきました。
 
備忘録的にここの記録しておきたいと思います。
 

帰ってきて家で夜にこの景色の写真を見つついろいろ考えていましたけど、やはりキーポイントは女子、それも”若い女子“ですかねニコニコ

紅白に落選し、昨日にようやく「ひな誕祭」のチケット🎫が完売したという日向坂46は、3坂の中で一番女子率が低いです。これは、デビュー時からですかね。ずっとライブや握手会(ただしコロナ禍前)に通い続け、渋谷巡りもしてきたわたくしなので、よくわかります。

乃木坂や櫻坂は女子率がかなりありますし、上に掲げたようにここ4〜5年で上がってきたイコラブも女子率が高い...

だから、若い女子を惹きつける世界観やプロデュースをするのが成功の鍵のひとつであると思いますうーん

日向坂46は選抜制を導入し、新人の抜てき(4期生センター)も実施して活性化をはかりつつありますが、もうひと押しするなら、そこのところがポイントになると思います。

“制作上の都合”により次シングルのリリースが後にずれたわけですが、それをむしろ逆手にとって、その出来た余裕でプロデュースの見直し・手直しを考え、そこを手がければベターではないかと...

そう思いましたひらめき電球気づき

 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
14時からの『緊張と緩和』(日テレ系)に櫻坂46の武元さんと坂道ファミリーの澤部さんが出演します。
 

 


17時半頃から日向坂46の小西ちゃんと清水理央ちゃんががSHOWROOM配信をしますテレビ

 

 

 
追記:
お昼の番組『アッコにおまかせ!』に、乃木坂46の与田ちゃんがサプライズ登場したみたいです。
 

 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ