”僕青”全国握手会&ミニライブ参戦レポ(2/10) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、東京は有明で行われた”僕青”の全国握手会&ミニライブに行ってきました走る人
 
都営地下鉄勝どき駅からバスで行こうとしたのですが、バスが満員で「すみませ〜ん。通過します」と運転手さんが(片方には車掌さんが乗っていて車掌さんが)言ってドアが開かず2本通過!!ガーン
 
なんとか開演の5分前くらいにすべり込みセーフで入れましたあせる
 
 

 

感想をばメモ...

 

1.セトリ及び客層

ミニライブのセットリストです音譜

表題曲『卒業まで』(八木仁愛センター)

アンダー曲『君のための歌』(秋田莉杏センター)

MCコーナー(安納さんMC)
全員曲『微かな希望』(早﨑すずきセンター) 
 

収録曲はもっとあるけれど、観覧無料のライブだからか全部は披露しませんでした。.

まあ、当然でしょうね。全部タダ見せだと商売になりませんから。

 
客層は、女性比率は1割あるかないか。
ペンライト保持率は3割〜4割弱。
うちわを持ってる人は4人いて、うち2人は“僕青”と書かれたものを、1人は”早﨑すずき“と書かれたものを持ってました(残りの1人は遠くてわかりませんでした)。
MCコーナーで安納さんが「初めて来た人〜?」と呼びかけて手を上げた人が2〜3割。次に「これまでにも来てくれてる人?」と問うて手を上げたのがペンライト保持勢を中心に過半数という感じでした。
会場内は和気あいあいとした雰囲気でしたブルーハーツ
 

 

トリの3曲目は、早﨑すずきちゃんにトークが振られる形で曲紹介📢

そのまま早﨑すずきちゃんセンターでパフォーマンスが始まりました。

曲名は「微かな希望」であり、やっぱり早﨑すずきちゃんは運営の秘密兵器的な逸材なのかな~はてなマークと、再認識いたしました。

あと、みんな生歌でしたよ~カラオケ

これは良い試みだと思いましたグッド!


 
2.握手会の様子とタオル人気
午後の握手会は2部に参加しました。
手荷物チェックとボディチェックを経て入ると、小綺麗な空間に、CD販売所,グッズ販売所,フリーエリア,そして4つのレーンが設定されていました。
 
まず、この日のミニライブのMCコーナーでアナウンスされた「今回から推しメンタオルを販売します」との情報を気に留めていた私は、グッズ販売所に行き、推しメンタオルの売れゆき状況をチェックしましたサーチ
すると、2部開始時点で売り切れていたのは、持永、西森、長谷川、須永、早﨑、金澤、吉本の7名でした。
この7人が“僕青”の人気メンバーですかね。
 
握手レーンは、1〜3レーンが3人レーン。4レーンが2人レーン。
並んでた人の数の多さ的には、1,2,4レーンが賑わってました。
私は、もちろん、準・推しメンと言ってもいい早﨑すずきちゃんのいる4レーンへダッシュ
 

最初に秋田ちゃん。

私「さっきの曲、すごい良かったよ~」

秋「え?ホントですか。ありがとうございます」

次に早﨑すずきちゃん。

私「テレビ、ハマダ歌謡祭見たよ~」

早「え?ホントに?」

私「フレッシュ感あってとっても良かったよ」

早「ホントですか?ありがとうございます」

各3秒はあって、コロナ禍前の坂道盛期のようなひとこと+タッチできるだけみたいなことはなかったです。

 

 

現場は坂道シリーズほど混んでませんでしたし、会場となったビルは新しく快適でした。
いい土曜日となりましたニコニコ
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
朝8時からの『ポケモンとどこに行く』に日向坂メンバーが出演します。

 

 

 

朝9:54からの『サンデージャポン』に元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。

 

 

 

午後1:15からの『どうなる?!リニア新幹線』に元日向坂46の影山さんが出演します新幹線前

 

 


午後3時からの日テレ系『春日ロケーション』に日向坂46の松田好花ちゃんが出演します上差し


 


午後4:05からの『Sky株式会社杯 日本大相撲トーナメント』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。

 

 


夜6時半からの『必撮仕事人』に日向坂46の河田陽菜ちゃんが出演します。

 

 

 
夜7時からの『坂上&指原のつぶれない店』に元乃木坂46の堀未央奈さんが出演しますスプーンフォーク

 


夜8:50からの『家、ついて行っていいですか?』に澤部さんと元日向坂46の影山さんが出演します。
 

 

 

夜10時からの『日曜日の初耳学』に櫻坂46の松田里奈ちゃんと卒業生の土生さんが出演します耳

 

 


夜10時からの『有吉ぃぃeeeee!』に日向坂46の佐々木久美さんが出演します。

 

 


夜10時からの『Mr.サンデー』に元乃木坂46の山崎怜奈さんが出演します。

 

 


夜11:30からの『世界卓球ヤミツキTV』に日向坂メンバーが出演します卓球

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ