櫻坂46『何歳の頃に戻りたいのか?』フォーメーション予想 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日は朝からミサに行っておりました⛪
 
終わった後、教会の前で能登半島地震救援金を募集していましたので財布の中からひとつかみのお金を入れましたコインたち
 
昨日の朝は寒かったですが天候も良く、気持ちが晴ればれとしましたニコニコ
 
 
北陸では雪が降っているところもあるみたいですが、一刻も早い復旧・復興を改めて祈りたいと思いますお願い
 

 

今日は2月21日に発売される櫻坂46🌸の8thシングル『何歳の頃に戻りたいのか?』のフォーメーション予想をしてみたいと思います。
 
まずは現有戦力のおさらいです...
(卒業予定の小林さん除く)
 
1期生:(小池)、齋藤冬、上村
2期生:森田、田村、藤吉、山﨑天、松田、井上、大園、守屋、増本、武元、大沼、遠藤光、幸坂
3期生:山下、中嶋、村井、谷口、小島、石森、村山、小田倉、的野、向井、遠藤理
の合計27名となります。
 
しかも小池さんは休業中なので26名が8thに参加というところでしょうか。
 
少ないですね。近いうちに4期生募集もありえそうに感じました。
 
この陣容から選抜メンバーとBACKSメンバーに分かれるわけですが、人数バランスを考えると、14人:12人ないし15人:11人というところかもはてなマーク
 
現・最新シングル『承認欲求』(7th)の選抜メンバーは16名でしたが、今回の8thでも16名選抜にしてしまうとBACKSメンバーが10名となり、少なすぎるような気がしますうーん
 
 
次に、7th『承認欲求』のミーグリ完売状況のおさらいですサーチ
 
(出典元:まとめサイトより)
 
この表から卒業者をのぞいて上位14人をあげると、森田、田村、藤吉、山崎天、山下、守屋、大園、井上、増本、谷口、村井、村山、中嶋、松田となります。
 
上位15人だと、プラス的野ちゃんとなります。
 
この14人選抜 or 15人選抜というところかなひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
ただし、15人選抜の場合、的野ちゃんの代わりに武元さんになるケースもありえますね。
 
 
センターは、昨日の記事に書いた通り、山下瞳月単独センターと予想します。
 
両脇には、同じく3期生の中嶋優月(前・ラヴィット期間レギュラー)、ダンス能力で初期からピックアップされた村井優の2人で3人フロントを形成するかなと。
 
同期同士でフロントを組ませてプレッシャーをやわらげつつ、同時に成長させ、顔も売るという、乃木坂の『夜明けまで強がらなくてもいい』のパターンですグッ
 
2列目には、真ん中に森田村、その両脇に藤吉・山﨑天、さらにそのまた両脇に守屋・谷口という6人体制。残りは3列目かと。
 
まとめると、山下、中嶋、村井、森田、田村、藤吉、山崎天、守屋、大園、井上、増本、谷口、村山、松田、(的野or武元)の14ないし15人選抜...(がセンター、がフロント)
 
今のところの私の予想はこんなところです...
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
朝の『THE TIME,』に乃木坂46の一ノ瀬美空ちゃんがVTR出演します。食レポのようですナイフとフォーク
 

 

 
9:50からの『ノンストップ』に乃木坂46の梅澤さん、遠藤さくらちゃんが出演します。
 

 

 
夜7時からの『世界まる見えテレビ』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します地球
 

 

松村さんは『Zip!』,『DayDay.』,『ヒルナンデス』にも出演します。

 

 

 
夜10時からドラマ『春になったら』がスタートしますカチンコ
元日向坂46の影山さんが出演します。
 

 

 

本日は櫻坂46🌸のBACKSライブの初日でもありますカチンコ

 

私は参戦いたしますランニングダッシュ

 
それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
P.S.
日向坂46の金村美玖ちゃんが日大芸術学部に通っていることを日向坂ちゃんねるの動画で明かし、ネットニュースにもなっていますベルベルベル

 

 

 
本日、夜8:05からのNHKラジオ『のびらじ』にゲスト出演するそうなので、くわしい話しを聞けるかも!?