乃木坂46五期生出演『超・乃木坂スター誕生LIVE』昼配信観覧レポ(12/17) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、『超乃木坂スター誕生LIVE』が昼夜2公演ありましたバレエ 
 
私は昼公演を配信にて拝見させていただきましたPC
 
 

 

 
ざっと感想をばメモ...
 
 
①歌唱について 
井上和ちゃんはやっぱり歌が超うまいなラブ
中西アルノちゃんは聞かせてくれるなぁ~口笛
そう思いました。
 
アルノちゃんはサザンの『真夏の果実』をカヴァー...
歌唱力だけでなく、会場をアルノ色に染めた感じがしましたよー
 
他にも歌がうまいメンバーはいますが(菅原咲月ちゃん、奥田いろはちゃん等)、この2人は歌唱能力的にやはり双璧だと思います宝石赤宝石紫
 
井上和ちゃんなんか、ソロ歌唱のパートだけでなく、五期生ライブのブロックで披露された『考えないようにする』のソロパートなんかゾクッとしましたキョロキョロ
 
また、『ゲレンデで恋したい』では、すごい声量も示していました。
 
スタイルやルックスだでなく歌唱力でも女王王冠2ですね、彼女は。
 
この2人に次ぐのか小川彩ちゃん音譜
そして、五百城茉央ちゃんカラオケ
 
小川彩ちゃんは、MCコーナーでオズワルド伊藤さんが中西アルノちゃんに「誰が一番伸びてる?」と質問されて、「彩。最初は五期生の中でも歌のイメージなかったメンバーなのにスポンジみたいに何でも吸収して...」と言ってたようにすごく上手かったです。
 
五百城ちゃんはVTRでの振りからの『私をたどる物語』をソロ歌唱...
すごい聴かせましたねグッ
終わった後のMCコーナーになって出てきたオズワルド伊藤さんが真っ先に褒めてもいました拍手
 
この4人が今のところは四天王だと思いますねスター
 
 
②本編と五期生ライブの間の寸劇
スタ誕ライブ編と五期生ライブ編とのあいだに寸劇のVTRが流されました映画
落語家アルノも出てきて、面白かったし、箸休め的にもなり、楽しめましたにひひ
五百城ちゃんは半袖シャツと短パンで一人コントをしましたが、少年っぽさも感じました。今まで突っ込んで見てこなかった子ですけど、中性的な魅力もある子なんだなぁ~
そう思いました。
 
 
③五期生ライブブロックについて
五期生曲を総ざらえ爆笑
小川彩ちゃんセンターの『いつの日にか、あの曲を...』は、新参者公演の配信を見たときはピンと来ませんでしたが、昨日は「いい曲だなぁ~」と思いました。
一番盛り上がった(アンコール除く)のはやっぱり『17分間』。
会場全体がワーーっとお祭り会場になりましたね。
 
 
④新しい引き出し、”いのうえさくら“?
オズワルドの片われ畠中さんが週刊誌で熱愛報道されたネタで、私が見てなかったおとといの公演でイジられたみたい...
 

 

 

それで火がついたのか、井上和ちゃんと川崎桜ちゃんを組ませる試みが昨日もありましたひらめき

 

 

五期生ライブのブロックでもちょくちょくシンメになっていて、新しいコンビ誕生!? と思いました。
シングル表題曲でこの2人のWセンターも面白いともドキドキ
もっと発展させていけないかな、このコンビトランプハートトランプダイヤ
 
 
⑤その他もろもろ
・与田ちゃんが途中でゲスト出演しましたが、ライブがすべて終わったあとではその印象は薄く感じました。
イメージ的に埋もれてしまったということです。
改めて五期生たちはスーパーアイドルであり、逸材ぞろいなのだなと認識を新たにしました。
・おとといの記事で「気になる!五百城茉央のゆくえ」と書きましたが、五期生ライブのブロックでその潜在能力をみる機会がありました。彼女は『裸足でSummer』のセンターをつとめたのです。
答えとしては、できますねセンター。
・12時からのリアルタイム配信と15時からのリピート配信を続けざまに視聴しました。
それでも飽きませんでした。
それくらいむっちゃ面白かったぁ!!
 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
朝のニュース番組『Zip!』のキテルネのコーナーに日向坂46の佐々木美玲ちゃんが出演します。
 

 

 
朝の番組『ラヴィット』に、レギュラーの櫻坂46中嶋優月ちゃんの他に守屋麗奈ちゃんが出演します桜
 

 

 
夜6:30からの『CDTVライブライブ』に櫻坂46が出演して『承認欲求』をパフォーマンスしますバレエ
 

 

乃木坂46も出演します。

 

 

 
夜7時からの『Qさま』に元乃木坂46山崎玲奈さん、日向坂46の佐々木久美さんが出演します。
 

 

 
夜11時からの『何かオモシロいコトないの』に元乃木坂46の生田さんが出演します。

 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ