平手さんが美味しそうに食べていた「みかん大福」を試してみる | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

ムロツヨシさんと元欅坂46の平手さんがW主演をつとめている『うちの弁護士は手がかかる』...
 
おととい金曜の夜に放送された第10話では私の住んでいる台東区ネタが登場しておりました宝石ブルー
 
平手さんが「みかん大福」にすっかりハマっていましたね🍊
 
 

 

 
 
(出典元:以上、いずれもTVer見逃し配信より)
 
 
この「みかん大福」は台東区を中心に数店舗を構える竹隆庵岡埜さんの商品です。
 
私は普段はあまり和菓子を食べないので、今まではお店の前を通りすぎるだけでしたが、ドラマを見て一度食べてみようと思い立ちましたニコニコ
 
 
 
 
中はどんな加工が施されているかと思いきや...
 
みかんがそのまんま入ってました😅
 
 
みかんに薄い皮をかぶせただけ。
 
これで1ヶ¥430也...
 
ちょっとお高いんじゃね!?
 
そう思いました~にひひ

まあ、乃木坂スター誕生ライブで売ってるパンよりは安いとは思いますがあせる

 

オマケが付くとはいえ、2ヶで¥1,800円なり〜びっくり


それでも大行列のうえ売り切れるとは恐ろしいガーン...


 


 
 
さて、ドラマのほうは、平手さん演じる主人公の女弁護士・天野杏が弁護士資格が無いと敵(異母姉天野さくら)にほのめかされて心が折れるガーンという展開でしたね。
 
そんなバカなはずはないという事務所のみんなの援護射撃ラブラブでいったんは収束したかに見えるこの件...
 
来週の最終回はもう一度再燃メラメラするみたいです。

 

 

また、7年前の病院で起こった事件、杏の父が墓場まで持っていった秘密、杏の弁護士資格の件、などなど...

 

次回は、”すべての謎が明らかに”気づき
 
異母姉さくらとの対決も決着がつくのか!?
 
むっちゃ楽しみびっくりマーク
 
 
最後に、もうすぐ終わるこのドラマにおける平手さんの演技その他について感想を述べておきたいと思いますうーん
 
今までも映画にドラマにと多くの作品に出てきた平手さんですが、このドラマでの姿が最も生き生きキラキラとしているように見えたのは私だけでしょうかはてなマーク...
 
これまでは欅坂46時代のパフォーマンスを含め、彼女にはどこか孤高富士山のイメージがつきまとっていました。
 
しかし、この作品では人間臭さや温かみがそことなく感じられますニコニコ
 
その理由・要因を推測するに、W主演をつとめたムロツヨシさんの影響が大きいのかなとうーん
 
実際、インタビューの中でムロさんは2人の関係が良好だったと言っていますからねラブラブ
2人で意見をすり合わせたり意見をもらったり相談するのが楽しいです。僕が意見を言うのと同じくらい、それ以上に意見をもらいました。僕が迷ったことを伝えると意見を言ってくれるし、逆に平手さんから“どうでしょうか?”と聞かれたら僕の意見を言わせてもらって。(上記、オリコン記事より)
 
今回のドラマはW主演ですから、いわば、アイドルグループで言えばWセンターです。
 
アイドル時代は孤高なイメージを求められ、それを果たしてもあーだこーだと言われ、いたたまれなくなって、ついには卒業ではなく脱退宣言をして去っていったわけですが、一度でもWセンターでやらせてあげてればもっと長続きしたのかなはてなマークともムロさんとの関係性をみていて思いました。
 
彼女をセンターから下ろすのは、グループ的にも、プロデュース的にも、ファンの気持ち的にも難しかったと思いますが、Wセンターなら可能だったと思いますし、もしそうしていれば、心の余裕が生まれて脱退をしなくてもよかったかもですし、あるいはムロさんとのようなコミュニケーションも生まれて、欅坂46自体の進化や化学反応もあったかもと。
 
相手は、平手さんのツンに対し、デレのキャラを持つメンバーですかねプリン
ムロさんがそんなようなキャラですものね。
 
具体的には、菅井友香、原田葵といったところかな...
 
そういった欅坂46の別の世界線を見たかったですニコニコ
 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
夜7時からの『坂上&指原のつぶれない店』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。

 

 

 

夜9:57からの『有吉ぃぃぃeeeee!』に乃木坂46軍としてメンバー3人が登場しますカブト

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ
 
 
 

 
P.S.
乃木坂46五期生写真集が発売決定!!

昨夜の『超・乃木坂スター誕生ライブ』にて発表されたようですね爆笑

 

 

 

乃木坂の誕生日ケーキでの発売ですねクラッカークラッカークラッカー

おめでとうございます拍手拍手拍手