乃木坂北海道公演の前乗り記(その2) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

皆さま、おはようございます🌞

 

さて、いよいよ今日から乃木坂46の「真夏の全国ツアー」が今日からスタートしますカチンコ

 

私は本日、めでたい初日に参戦ですニコニコ

 

楽しみたいと思います!!

 

昨日の“前乗り北海道旅行”の2日目は、交通機関三昧をしました。

 

被災して一部廃線になった鉄路を見...

 

  

被災してバス代行中の路線に乗りました(新得駅→東鹿越駅)...

 

 

代行バスは日本三大車窓のひとつだと言われている旧線での狩勝峠越えに近いルートをゆきますが、霧台風が出て、シャッターチャンスは無かったです。

 

この次回26日放送予定のローカル路線バス対決旅のように...

↓↓↓

 

この番組のロケ隊、私と同じく北海道に来てたみたいですニコニコ

 

 

 

話しを戻しますと、続いて札沼線(学園都市線)の現在の終着駅に行きました。

 

 

最後は、札幌市内宿泊なので、札幌駅から路線バスに乗りましたバス

 

このバスが夜8時台なのにめちゃ混みびっくり...

ローカル線(例.日高本線)よりも混んでました(^_^;)

 

数々の廃線跡をめぐって実感し、北海道も中心地からはずれればはずれるほど過疎化が進んでいることと、札幌に一極集中しているのだな〜、ということを実感いたしました。

 

札幌は日本全体における東京ですね🗼

“JR北海道”は、そのうち“JR札幌”になるのではないかとも言われているくらいですしね...

 

なお、新駅ロイズタウンにも降りてショップにも行こうかなと思いましたが、雨雨が降っていたのと、あとお店が夜6時までということで断念いたしました(札沼線に札幌から乗った時点で6時を過ぎてた😅)。

 

最後、札幌の宿泊先のホテルに行く際には土砂降りになりましたおーっ!

バス停から降りてホテルの玄関にたどり着くまでが大変だったな...

 

しかし、そんな心配されたお天気でしたけど、夜中に雨もあがり、今朝はこんなに晴れ間☀がビックリマーク照れ 

 

(宿の9階の部屋から撮影しています)

 

これなら、無事、物販やら会場周りのファンのにぎわいやら、大丈夫そうですねグッ

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です(レギュラー出演以外)。

 

午後3時からの大型音楽番組『THE MUSIC DAY』に3坂道が出演します音譜

日向坂46の齊藤京子さんは、ソロでの出演シーンもあるようです。

 

 

 

夜10時からの『世界動画ニュース』に元櫻坂46の菅井さんが出演します。

 

 

 

夜11時からの『Venue101』に櫻坂46が出演します🌸

 

 

 

夜11:30からの『#ゆる~いガッコウ~タテ読みマンガでなんとなく分かるかも~』に乃木坂46の小川彩ちゃんが出演します。

 

 

 

同じく夜11:30からの『千鳥かまいたちアワー』に、元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ