乃木坂46運営、”今日から新しい夢へ”宣言!!(『人は夢を二度見る』新MV公開) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日は乃木坂46の新曲『人は夢を二度見る』のリリース日でしたベルベルベル

 

で、昨夜、乃木坂46の運営は、この新曲に乗せたメッセージ性のある新しいMVを公開しました。

 

”今日から新しい夢へ”という副題が付いているので、世代交代が成功した新グループの旗上げ宣言旗を行いたいのでははてなマークと私は思いましたニコニコ

 

 

MVは冒頭から、久保史緒里→山下美月→梅澤美波→遠藤さくら→賀喜遥香と続き、その後、5期生で初期の頃から人気No.1の井上和の登場という構成です。

 

おとといに記事を書いた日向坂46『One piece』と比較すると、こちらのほうがむちゃくちゃわかりやすい上差し

 

何を言いたいのかがはっきりわかります目


内容的にもみずみずしくフレッシュ感にあふれており、非の打ち所がないアイドルグループというイメージもしますねぇ~ニコニコ

 

昨日の正午あたりは陽が照って晴れやや暑いくらいでしたが、乃木坂46の新しい門出を天も祝っているかのようでした。

 

フラゲ日早々にハーフミリオン達成(予約状況でわかっていただろう)もしたという、新生乃木坂46はまさに順風満帆船の新しい船出になったとも思います。

 


 

陽が照るといえば日向坂46とそのファンの通称おひさまも連想されるところです...

 

昨日は9thシングル『One choice』の収録内容も明らかにされました。

 

 

表題曲の他には、カップリング曲が2曲、そして1~4期それぞれに期生曲が用意されてますね。

 

期生曲のタイトルは...

 

1期生が『愛はこっちのものだ』

2期生が『You’re in my way』

3期生が『パクチー ピーマン グリーンピース』

4期生が『シーラカンス』

となっております。

 

秋元康氏の考えの一端がわかるようなタイトル群ですね。

 

3期生はバラエティー路線に行けビックリマークって言いたいのかな!?

 

4期はやはり一番力を入れてる感じ...

 

他はなんとなく予想がつきますが、4期生曲だけは実際に聞いてみないと想像がつかない...

 

はてなマーク、「シーラカンス」はてなマーク

なんじゃらほい!?

みたいな...

 

この先のラジオ番組での音源解禁が楽しみになりましたニコニコ

 

 

昨日は櫻坂46についても良いニュースが流れました気づき

 

放送作家の方が櫻坂メンバーが外番組にたくさん呼ばれているとツイートしたんです手紙

 

 

 

いやぁ~、楽しみゲラゲラ

 

3坂道、それぞれに輝いた昨日でした拍手拍手拍手

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です。

 

今日の『少年チャンピオン』に、乃木坂46の新人(5期生)小川彩ちゃんが登場していますハット

 

 

 

8:15~のNHK『あさイチ』に乃木坂46の山下さんが出演します。

 

 

 

お昼の番組『ヒルナンデス!』に元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。

 

 

 

夜9時から日向坂46の山口陽世ちゃんがSHOWROOM配信をしますテレビ

 

 

 

夜9時半から、櫻坂46の守屋麗奈ちゃん・田村保乃ちゃんの2人がTikTokライブを配信しますテレビ

 

 

 

 

同じく夜9時半から、元櫻坂46の菅井友香ちゃんの冠ラジオ番組がスタートしますダッシュ

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ