日向坂9th『One choice』フォーメーション発表の感想 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜、ひなあいで次シングル(9th)の選抜・フォーメーション発表が行われました。

センターは丹生ちゃんキャップ!!
4期生はまだ非合流で、1〜3期の全員選抜という形の継続でした。

特設サイトとアー写も公開されていますカメラ





感想ですが、2列目に同期の2期生をずらずら〜っと並べてきたのが特徴的かなと。

これ、センターを決めたあとは、次に2列目がまず決まったんじゃないですかねはてなマークうーん

初センターで最初は不安も感じるであろう丹生ちゃんを支える形であり、また、「今回はあなたを2期の中から選びました」という運営&秋元康氏からのメッセージでもあると思います。

タイトルの「One chohce」は、お味噌汁コンビをWセンターとして選ばずに、“君だけ”を選んだ、という意味なのかもしれませんね。

サッカーワールドカップ関連番組によってブレイクした影山さんは最後の参加シングルでもありますが、最高に登りつめても“卒業センター”にまでは至りませんでした。

このへんは資本主義社会の縮図という感じがします。
要するに、競争と実力本位の反映ということですね。

ここまでの総合的な実績と人気では、としきょん、小坂、金村、丹生といったところがやはり上位に来るわけで、そこをはずさず、営業面と興行性を考慮した王道の設定を運営はしています。

そして、やはり3期の中で特別な存在が上村ひなの…

1人だけフロント、それもセンター横という、他の3期とは扱いが違いますね。

これ、“次”を予感させますね。

ここまで格別のサプライズなく、ファンの期待にもこたえる形でセンターやフォーメーションを設定してきているので、1期・2期のセンター候補を総ナメにした次は彼女かなと…

今後の日向坂46の展開がより楽しみになってまいりましたドキドキ


さらにさらに!!

昨夜はビッグ・ニュースがさらに2つも追加でありましたびっくりベルベル



齋藤飛鳥さんの卒コンの日程と場所の発表と、リアルイベントの復活のアナウンスですカラオケ

卒コンの場所は予想通りに東京ドーム野球

そして、6月18日に幕張メッセでリアルにミート&グリートが開催されますクラッカークラッカークラッカー

おそらくアクリル板越しではあろうかと思いますが、リアルにメンバーと会話できるということですね目

乃木坂のリアルイベントの復活は、他の坂道(櫻坂、日向坂)のリアルイベントの復活も秒読みであることを匂わせますね爆笑

いよいよ“脱コロナ禍”ですね!
喜ばしいかぎりです照れ



では、本日の坂道関連番組等の情報です。

本日発売の雑誌『東京カレンダー』に、櫻坂46の守屋麗奈ちゃんが出ています。


夜7時からの『CDTVライブライブ』に乃木坂46が出演します。



夜9時半から日向坂46の高本彩花ちゃんがSHOWROOM配信をしますテレビ


ここに影山さんも参加するみたいですね。


24:25〜の『リンクにサクラ』(フジテレビ系)に乃木坂46の川崎桜ちゃんが出演します。


ちなみに“5夜連続”となります拍手拍手拍手拍手拍手

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ