乃木坂46五期生楽曲のMVがサプライズ公開!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日のお昼に坂道界隈でサプライズがありましたドンッ

 

次のシングルに収録される五期生曲『心にもないこと』のMVが突如公開されましたテレビ

 

11thバーズデーライブの5期生回で初披露されていますが、MVは昨日初解禁となります。

 

 

 

 

 

11thバースデーライブは私も配信で見させていただきましたが(→レポ記事はコチラ)、そのときは制服でした。

 

が、こちらは、制服でのパフォーマンスもあるものの、個々に違う衣装を着用してのパフォーマンスのシーンが主となっていますドレスTシャツセーター

 

個性が出るから、こちらのほうが良いですねグッ

 

5期生はユニークな個性をそれぞれに持ってますからね宝石紫宝石白宝石赤

 

カメラワーク映画も個々のメンバーをアップでとらえているシーンが多く、”個”に光が当たっていてすごく良い...

 

コンセプトも「日常とアートの融合」、セットにも「ジャン・プルーヴェやイサムノグチらのヴィンテージの椅子を使用した」とのことで、センターの池田瑛紗ちゃんが美大志望という経歴を持つことに合っています。

 

監督の東市篤憲氏は過去に『ごめんねFingercrossed』を手がけたことがあるということですが、”ごめFin”もぜいたくにスーパーカーを多用してぜいたく感やカラフル感を出したMVだったので、作り方として同じ路線・系統ということでしょうか。

 

 

私はこういうリッチ感のある作品、大好きですねぇ~照れ

 

見るだけで心が豊かになる感じがして...ハート

 

良い芸能コンテンツって、大きく分けて2種類になると思うんですよね。

 

1.強烈な問題提起やメッセージ性のあるもの。既成観念破壊系含む。

2.見て、心が豊かになったりハッピーになったりするもの。

 

1が旧欅坂46の『サイレントマジョリティー』系、2がディズニーアニメなどの系統...

 

今回の『心にもないこと』は後者(2のほう)...

 

まとめると、”芸術性”,”リッチ感”,”個”に光を当てる構成と演出と、今年になってから公開された坂道のMVの中で上位に入る出来ばえだと思います合格合格合格

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です。

 

夜7時からの『新しいカギ』に日向坂46の齊藤京子さんが出演します。

 

 

 

夜11時からのNHK『Venue101』に乃木坂46が出演します。

新曲『人は夢を二度見る』をテレビ初披露ですカチンコ

 

 

今日、いちばんの楽しみですかね爆  笑

卒業生の生ちゃんとのトークも楽しみ!

 

 

夜11時半からの『千鳥のかまいたちアワー』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。

 

 

 

24:35~の『S-PARK』(フジテレビ系)に乃木坂46の川崎桜ちゃんが出演します。

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

P.S.

今朝、乃木坂配信中にて卒業する鈴木絢音ちゃんの旅動画が公開された模様です。

 

 

絢音ちゃんと言えば乃木坂の2期生。

乃木坂の2期生と言えば、『アナスターシャ』。

 

 

”アナスターシャ”と言えば、アナスターシャ航空。

アナスターシャ航空さんと言えば、2期生の卒業に対して豪華なコラボをしてくれることで有名!

 

 

その関連からヒントを得ての、運営から彼女へのごほうび(卒業プレゼント)なんですかね!?うーん

 

まだ見てませんが、後で存分に楽しみたいと思いますニコニコ