一人一人の才能は貴重であり曲げられたり失われたりしてはならないもの... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日は、12年前に東日本大震災が発生した日でしたね...ショボーン

 

WBCは、偶然ながらも、ローテーションの都合で、東北出身、それも近親者を亡くした佐々木朗希投手の先発でした🧢

 

 

特別な想いもあってか、160キロ台の投球に、わずか3回2/3で8奪三振というすさまじいピッチング🥎ダッシュ

 

勝ち負けよりも個々の選手の才能を見るのが昔からの自分のスタンスなので、彼がマウンドで舞いながら投球する姿の画(え)を堪能できました。

 

やはり、ずば抜けた”才能”がありますね、彼には。

 

将来、メジャーでどれほどのプレーを成し遂げるか、今から非常に楽しみです。

 

それにしても、東日本大震災の時によくぞ「彼」という人物が失われなかったなと。


生きのびて、成長して、野球の投手としての才能を世に届けよとの使命を帯びて投げている...

 

それが神様の配慮であり我々への贈り物だったのだろうか...

 

笑顔なく全力投球する彼の姿を見て、そんな気もしましたね。

 

また、対戦相手のチェコの選手たちの何人かにも才能を感じました。

 

スコアは日本に大敗でしたけど、中にはアマチュアの選手も混じっていたそうじゃないですかびっくり

 

 

 

それでプロと渡り合えるなんて、それだけですごいと思いますけどね拍手

 

やっぱり、ひとりひとりの人間の持つ可能性って貴重なんだなぁと、あらためて認識した一夜でしたうーん

 

 

さて、しばらく前に(今月(3月)上旬)、NHKから坂道メンバーが被災地を訪れている動画が出ていますね。

 

 

 

 

 

 

昨日にも、あらためて発信されていましたテレビ

 

 

 

影響力のある彼女らが発信することで、より注意喚起と教訓につながることでしょう。

 

昨年から始まったこの取り組みですが、今後とも活動の一環としてつないで行って欲しいとも思いますお願い

 

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

 

朝の番組『サンデージャポン』に、元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。

 

 

 

お昼に櫻坂46がUSJでライブを行いますバレエ

 

 

私もチケットを申し込んでいたのですが、残念ながら落選ということで、今日はネットで情報を追いかけようと思います。

 

 

夜8:30からは日向坂46の正源司陽子ちゃんがSHOWROOM配信をしますテレビ

 

 

 

夜11時からは「乃木坂配信中」で動画配信がありますテレビ

 

 

 

アンダー関連の情報解禁があるみたいですねベルベルベル

 

センター発表、ライブツアーの発表等々と、盛りだくさん🍚なようで楽しみですハート

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ