福山雅治さんと秋元康氏の関係性(映画『沈黙のパレード』に行ってきました) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜、20日ぶんのTVerの見逃し配信のランキングが出ました。

 

昨日の記事で取りあげた月9ドラマ『競争の番人』は5位...

 

1位に輝いたのは、先週の土曜日(17日)にフジテレビ系で放送された『ガリレオ・禁断の魔術』でした王冠2

 

 

このドラマはガリレオシリーズの映画最新作『沈黙のパレード』(18日公開)を盛り上げるため、タイミングを同じくして作られ放送された作品のようです。

 

事前に調べたところ、坂道シリーズ関係者が多々出ているし、ガリレオシリーズ自体も大好きなので、ぜひ見ようと思ってました。

 

具体的には、櫻坂46の冠番組のMCをつとめるハライチ澤部佑さんに、ドラマ『六本木クラス』でいま平手さんと共演中の新木優子さん、欅坂46時代からの平手友梨奈支持者であった福山雅治さん、7~9月期ドラマ『テッパチ』で元乃木坂46白石さんと共演していた北村一輝さんが出ていますグッ

 

主役の福山雅治さんは、最近(9月15日)、秋元康氏と親しい交流があることを明かして話題になってもいました。

 
 
一緒に食事に行ったり、秋元康邸で福山さんの誕生日会が行われたりしているんですねびっくり
 
どんな話をしているんですかね!?
興味、湧きますねぇ~
平手さんの話題や『六本木クラス』の話題とかもするのかなぁ...

 

 

話しを戻しますと、私は、17日は、このブログでレポ記事を書いたように日向坂46の神戸公演1日目に参戦だったので、TVerの見逃し配信にて後で拝見させていただきました。

 

期待通りにとても面白かったです爆  笑

 

実際、2日たってもTVer再生ランキングで1位に輝くわけですからね。

 

そして、昨日、映画のほうも見に行ってまいりました映画

 

火曜日はシネマイレージデーといって、シネマイレージカードを持っている人は割引料金で見れるので。

 

 

最寄りのTOHOシネマズ上野にて観覧でした。

 

こちらも、映画の週末ランキングでアニメONE PIECEをおさえて1位になるほどの大人気拍手拍手拍手

 

 

期待通りに、超・面白かったです!

 

 

映画のほうは”謎解き”が、テレビドラマのほうは推理というよりも「”科学”というものは善か悪かはてなマーク」という点が主題でした。

 

そういう意味では、テレビドラマ(禁断の魔術)のほうが見ごたえはあったかなぁ...うーん

 

新木優子さんやハライチ澤部さんというキャスティングも魅力的だったし...

 

それにしても、澤部さんは、お笑い芸人というよりは、演技者・表現者として優秀だなとも思いました。

 

演技が自然で、役にもうまくハマっているんですよね。

“俳優業”のほうが適職なのでは?

 

いつか平手さんと映画かドラマで共演して、それまでになかったような化学反応を起こして欲しいとも思いました。

 

 

 

では、本日の坂道関連番組およびその他の情報です。

 

本日は、マンガ雑誌『月刊ヤングマガジン』,『週刊少年マガジン』の表紙をそれぞれ坂道のメンバーが飾りますオーナメント

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 
麗奈ぁと筒井あやめちゃん!花
 
 
元乃木坂46西野七瀬さんの雑誌登場ラッシュも、今日から始まります爆弾
 
 

 

そして夜7時からはクイズ番組『ザ・タイムショック』叫び

 

 

 

乃木坂46から北川悠理ちゃん、櫻坂46🌸から大園玲ちゃんが出ます拍手拍手

 

櫻坂枠からは、原田葵ちゃん卒業の後、大園玲ちゃんがクイズメンとして抜てきされつつあるという感じですね(松田里奈ちゃんは、クイズメンというより、クイズ系バラエティーメンという位置づけはてなマーク、例のあの珍回答で有名になったわけだし)。

 

だったら、ここでいい味、出すか出さないかは、彼女のアイドル人生、いや芸能人生にとって大きな分岐点になるかと思います。3時間スペシャルでもありますしね。

 

大園玲ちゃんの、今後のクイズ番組のキャリアーアップに期待しておりますよーニコニコ

 

朝の『ラヴィット』にもレギュラーとして出るし、今日は彼女の勝負の日ですね!!

 

この他に、同時刻帯の『東大王』(夜7時〜、TBS系)に、日向坂46の影山さんが出るそうです。

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ