渋谷TSUTAYA・欅坂46『As you know?』発売記念展示レポ(8/2) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、渋谷のTSUTAYAさんまで行ってまいりました走る人

 

本日発売の櫻坂46🌸の1stアルバム『As you know?』(昨日はフラゲ日)の発売記念展示を見に行ってきたんですニコニコ

 

まずはお店の正面入り口から入ろうとしますと、入り口の上に大ポスター!!

そして、入った正面に通路をふさぐようにして、櫻坂46のブースがありましたびっくり

 

 

 

世界第二位の乗降客数を誇る渋谷駅で降り、駅前のスクランブル交差点を渡ってお店に入った真正面が櫻坂46の『As you know?』のブースというわけですゲラゲラ

 

こんなドひいきの展示ぶりって、他のアーティストさん含めて、初めてやぁーーーー爆  笑

 

 

中へ進むと、天井からは吊り下がるメンバーのポスターカメラ

 

 

 

 

 

そして、お店の奥側の約半分弱のスペースに大々的に展開されておりましたぁ~拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のように、初日から、老若男女問わず大勢の方が見に来ておりました。

 

こんなふうに大盛況合格合格合格だと嬉しいですよねぇ~

 

ひゃっほーーーゲラゲラ

 

 

メンバーごとのブースも設置され、かつての欅坂46時代の大盛況ぶりが戻ってきたような感じも致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、最も感動したのは、最奥の壁際に設置された巨大パネル!

 

 

 

大人の背丈の倍ありますからね。これを用意するのは、かなりのお金と手間ひまがかかっているはずです。

 

もちろん、櫻坂46に対する大きな需要があってこそのもの。

 

他グループではなかなかこうはいかないはずです...

 

乳母車に子供を載せた夫婦連れも見ての通りいらっしゃっており、ひょっとしたら、欅坂もしくは櫻坂を”縁”に結ばれたのかもしれません。

 

もはや、単なるいちアイドルグループを超え、大型レコード店ならびにレコード業界の起爆剤として、多くのファンの癒やしや縁結びの場として、はたまた、渋谷駅前の恒例の風物詩として、坂道シリーズの展示は役に立っているのだと思います。

 

日本の芸能界史上最大の素晴らしい女性アイドルグループではないでしょうかニコニコ



では、本日の坂道関連番組の情報です。
 

今日は、冒頭で述べたように櫻坂46🌸の1stアルバムのリリース日なわけですが、テレビ局も祝福してくれているのでしょうか

はてなマーク

朝から『ラヴィット』に麗奈ぁと保乃すが登場で〜すベルベルベル
 
 
白浜のアドベンチャーワールドに行かせてもらったんやー爆笑
 
東京からは結構行くのが手間なので、単なる仕事というより、役得感あるねぇ…
 
元レギュラーとして番組に貢献していたという実績の甲斐もあるのでしょうね。
 
テレビ局さん、ごひいき、どうもありがとうございますお願い
 
もちろん、レギュラーの大園玲ちゃんもスタジオゲストとして登場しまーすニコニコ
 
 
夜は7時から、またまた保乃すが登場ビックリマーク
 
テレ朝系『あいつ今何してる?』に出演します。
 
 
 
コロナ陽性メンバーの代打含めて、ここ最近、大活躍ですね~
 
体育会系出身でからだが丈夫のようですし、頼もしいかぎりゲラゲラ
 
 
同じく夜7時台、『林修のニッポンドリル』に日向坂46の上村ひなのちゃんが出演メモ

 

 

坂道かぶりですね。それも、Seed&Flowerかぶり(W-KEYAKIかぶり)ひらめき電球

 

 
夜9時からは、1stアルバム発売を記念しての櫻坂46のSHOWROOM配信リレーのトリとなります。
 
リード曲『摩擦係数』のWセンターの2人(森田&山﨑)が出演します。

 


 

また、夜10時からはラジオ『レコメン』に櫻坂46から保乃すと大園玲ちゃんがゲスト出演します!!

 

 

まさに今日は櫻坂46🌸デーキラキラ

 

23:45頃からは乃木坂46の時間帯ですが、今夜は特別ゲストとして、先日の福岡公演で大看板の”顔”として起用された期待の大物新人・一ノ瀬美空ちゃんが登場します。

 

 

こちらも楽しみですニコニコ

 

 

22時からは、写真集発売が予定されている日向坂46東村さんのSHOWROOM配信もあります。

 

 

 

この他、『少年サンデー』に乃木坂30thシングルのセンター賀喜遥香登場ですビックリマーク

 
 
 
『週刊少年マガジン』のほうは与田ちゃんTシャツ

 

 

 
それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ



 
 
 
 
P.S.
昨日、ヤクルトの村上選手、いや、最近は“村神”と言われてますが、プロ野球新記録の5打席連続ホームランを樹立!!
 
 
 

 

 

おめでとうございます拍手拍手拍手
 
これまでの記録(主に昭和の記録)は塗り替えられましたね照れ
 
王、長池、ソレイタ、バース、そして野村監督の愛弟子で昭和臭のする古田敦也...
こういったネームを古い名前にしちゃいましたねグッ
 
昭和の価値観のオジサンをも同時に葬り去った感じもして爽快やぁ〜爆笑
 
そして、村上選手、今後、メジャーからオファーが来そう。
 
あらためて、令和という昭和とは違う時代を我々は生きているということを、坂道シリーズの繁栄とともに感じる今日この頃という印象です...
 
グローバル、アメリカ、ソニー、坂道、これが今の時代のキーワードですよにひひ