乃木坂46アンダーライブ千秋楽配信観覧レポ(3/27) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、乃木坂46のアンダーライブの千秋楽がありましたカラオケ

 

私は配信で観覧させていただきましたテレビ

 

概要は以下の運営&ネットメディアから出ているツイートをご覧ください本

 

 

 

 
 

 

感想を総括で言うと、いやぁ~、見て良かったなぁ...ニコニコ と心から思えるライブでした。

 

カメラワークもとくに片寄ったこともなく、たとえば私が写して欲しい矢久保ちゃんを結構抜いてくれてましたしね。

 

個々のパフォーマンスでは、まず、出だし近くで、『My Rule』でセンターをつとめた金川沙耶ちゃんがカッコいいなと思いました。

 

彼女は凛々しくもあり、センター適性も感じました。

 

それから、新たな発見としては、歌がうまいメンバーを2人見つけたなと。

 

北川悠理ちゃんと中村麗乃ちゃんですカラオケ

 

悠理ちゃんは『サヨナラの意味』で、麗乃ちゃんは『何度目の青空か』でそれぞれセンターをつとめましたが、2人ともセンターのソロパートを朗々と歌い上げました。かなりエモい歌声で感動もいたしました。

 

 

 

推しメンの矢久保美緒ちゃんがMCコーナーでMCをつとめ、カメラでもかなり抜かれたし、声もたっぷり聞けたので、良かったです。

 

パフォーマンスでは表情とパフォーマンスに取り組んでいる姿が”生態的”でもあり(個性がよく出ていたということ)、楽しませてくれました。

 

 

そして、最後に行くにつれてどんどん坂を登るかのようにみんなのテンションがあがっていって、感きわまって泣きだす者あり、アンダーライブを東京ドームでやることを目標にしようと言う者あり、ファンのリクエストにこたえてセトリに入ってない曲(『きっかけ』)をアドリブでやる展開あり、終わったと思いきやダブアンありと、いろいろと筋書きのないドラマが展開されていました。

 

 

 

 

今回のアンダラは、とても中身が濃かったと思ったし、見どころが多々ありましたねー

 

今夜にもリピート配信がありますが、「ぜひもう一度見たい」と思わせてくれる昨日の内容でした。

照れ照れ照れ

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です。

 

なんといっても今夜は『CDTVライブライブ』(TBS系)ですね音譜

 

坂道シリーズからは乃木坂46と櫻坂46が出ます。

 

 

 

 

 

日向坂46は東京ドーム公演の準備でお休みのようですねニコニコ

 

 

本来なら出るところではあるんでしょうけどね... 

 

その代わりなのかはわかりませんが、乃木坂46の出番は複数ありますね。

 

ニュー・シングル『Actually...』以外にも、春ソングメドレーに『明日、春が来たら』にと、少数のメンバーでがっつり歌唱する出番をも与えられていますグッ

 

このへんは、やっぱりトップアイドル王冠1という感じがしますね。

 

こういう扱いをしてくれるテレビ局さんにも、感謝、感謝ですお願い

 

 

櫻坂46は1人コロナに感染したというニュースが出ましたが、他は大丈夫のようです。

 

 

 

渡邉さんは残念ですね。でも、グループとしてはパフォーマンスできそうで良かったです...

 

 

この他には、いつものレギュラーも含めてあげると、

【テレビ】

・『THE TIME,』(TBS系、5:20~)、乃木坂46梅澤美波出演

・『ラヴィット』(TBS系、8時~)、乃木坂46久保史緒里出演

・『春の番組対抗タイムリミットバトル』(フジ系、19時~)、元乃木坂46西野七瀬出演

・『ミステリと言う勿れ』(フジ系、21時~)、元乃木坂46白石麻衣出演

・『ユーチューバーに娘はやらん』(テレ東系、23:06~)、元乃木坂46若月佑美出演

・『アーティストレポート』(TBS系、23:56~)、元乃木坂46高山一実出演

・『チョコプラCUP』(テレ朝系、24:20~)、元乃木坂46松村沙友理出演

・『地球は放置してても育たない』(NHK-Eテレ、27:33~)、元乃木坂46伊藤万理華出演

【ラジオ】

・『MUSIClock』(InterFM897、朝8:15~)、櫻坂46出演

・『さくらひなたロッチの伸びしろラジオ』(NHK、20:05~)、日向坂46高瀬・富田出演

・『レコメン』(文化放送、23:45~)、櫻坂46松田里奈出演

となります。

 

 
 

まさに今日も盛りだくさん🍚🍚🍚

 

アンダーライブのリピート配信もあるし、ホント全部は見切れない、嬉しい悲鳴笑い泣き

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

P.S.

なぜ恋ラブラブが櫻坂46のMVで初の再生回数1千万台達成!!

 


監督も喜んでツイートしておりますねグッ

 

おめでとうございます拍手拍手拍手