ベテラン芸能人にも愛される坂道シリーズ (^^) 、他 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、ラジオ番組『RADIO DONUTS』に俳優の村上淳さんが出て櫻坂46のことを語りました。

 

その模様は、radikoのタイムフリー機能で今日の夜8時まで誰でも聴けますヘッドフォンのでどうぞビックリマーク

 

 

 

で、村上淳さん、『Nobody's fault』が好きで好きで、一日中、家の中でリピートして聞いているのだそうです音譜

 

 

 

こういうことを言ってくれると、ファンとして嬉しいですねぇ... ニコニコ

 

秋元康氏が大人も楽しめるアイドル曲を作って、メンバーのキャラとも睨み合わせつつプロデュースしているということもあるんでしょうけれど、欅坂46時代からこのグループはいわゆる”通(つう)”の音楽好きの大人にも響いてきました。

 

欅坂好きとしては、歌舞伎役者の中村勘九郎さん、舞台も行う芸人である内村光良さん、歌手の西川貴教さんにピエール中野さん、大森靖子さん、森山直太朗さん、平井堅さん、などなど...

 

櫻坂46になってからも、俳優の新木優子さんに...

 

 

そして今回の村上淳さん...

 

芸能の道をゆくプロにも愛される櫻坂46🌸というわけです。

 

こういう女性アイドルグループ、他にはありませんよグッド!

 

 

しかし、櫻坂46だけでなく、最近は乃木坂46も『乃木坂スター誕生キラキラ』で愛されています。

 

毎回ゲストを迎えるこの番組ですが、「一度出たかった」と語る方が多数...

(最近では、1月11日の渡辺美奈代さん)

 

しかも、お世辞や外交辞令というわけでなく、本音での”出たかった”が言葉の中にあふれているのをいつも感じます。

 

明夜三日月のゲストは大御所・小柳ルミ子さんですが、予告編では嬉しそうな笑顔ですし、自身のブログでもわざわざ紹介してくれています。

 

 

 

とくに、『瀬戸の花嫁』ブーケ1、とても楽しみですニコニコ

 

 

 

さてさて、昨日はもっといろんなニュースがあり、ニュースてんこ盛り🍚の日でした。

 

元乃木坂46の衛藤美彩さん、第一子を無事出産クラッカークラッカークラッカー

 

 

どうもおめでとうございます合格合格合格

 

このブログを昔から読んでくれている読者さんならわかってると思いますが、長いあいだ(乃木坂46のファンになってから彼女の卒業あたりまで)、私の乃木坂46における唯一の推しメンでした。

 

西野七瀬センター曲『気づいたら片想い』や生田絵梨花センター曲『何度目の青空か』を入り口としながらも、こういった2人ではなく、衛藤美彩を唯一の推しメンにし、生誕委員にもなって活動しておりました。

 

大人メンバーでないと推しメンにしないというのが昔からのポリシーでしたからね。欅坂46でも最年長の2人(渡辺梨加、菅井)のうち、考えた末、菅井友香を推しメンにしましたから。

 

今後とも、幸せな家庭を作っていくことを祈っておりますお願い

 

 

昨日はもうひとつ、坂道界隈で大きなニュースがありましたひらめき電球

 

前々から「フジテレビの女子アナに内定している」というウワサのあった櫻坂46の原田葵ちゃんが卒業を発表しました。

 

 

 

同じく4枚目シングルでの卒業を発表した渡邉理佐ちゃんと先日(1月23日)一緒にSHOWROOMをしたのはこういう匂わせだったとは...

 

大きく変わっていきますね、櫻坂46...

 

しかし、先にも書いたように、素晴らしい名曲群があり、曲やパフォーマンスに玄人(くろうと)のファンも付いています。

 

残されたメンバーには、ぜひその点を再認識し、自信を失わずにこれからの活動を続けていって欲しいです。

 

これからももちろん強く強く応援していきますよー

照れ照れ照れ

 

 

 

今日は、『バナナマンのせっかくグルメ』に日向坂46の松田好花ちゃんが登場ビックリマーク

 

 

そして、3坂道の冠番組が注目目ですね。

 

 

とくに櫻坂46、4枚目の選抜発表くるかなうーん