櫻坂46のファンが地上波バラエティーに出演!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜はまず、サッカー日本代表 V.S. 中国戦をリアルタイムで見ましたサッカー

 

結果は2対0と勝利をおさめて日本はアジアB組で2位をキープしましたが、ライバルのオーストラリア,サウジアラビアとも勝って、上位3チームは変わらず...

 

また、日本は弱い中国相手に2点しか取れず得失点差では3位となり、3位オーストラリアとは勝ち点ではわずか1差...

 

 

いまの予選通過圏内の2位は、”形ばかり”のものだとも言えます ショボーン

 

来週2月1日(火)にあるサウジアラビア戦が天王山ですね。

 

サウジはアウェーで敗北している相手...

 

 

ここをもし敗北すると暗雲雷がただよいます。

 

キャプテンで守備の要である吉田がケガでリタイアしている中、昨夜の中国とは違う難敵のサウジにどう立ち向かうのかはてなマーク

 

次戦が”正念場”ですね... うーん

 

 

 

サッカーを見終わった後は、TVerの見逃し配信で『ニンゲン観察バラエティー モニタリング』(TBS系)を視聴しました。


なぜかというと、Twitterを見ていたら櫻坂46🌸の情報(↓)が流れて来たからです。

 

 

 

 

コチラ(↓)のリンクとなります...

↓↓↓

 

 

番組内で放送された、”物々交換”をしつつ面白ろエピソードを拾っていくという企画...

 

わらしべ長者を目指し栃木でレモン牛乳のバッグから物々交換スタート!千葉・岩手と移動し最後は2022年年越しから初詣客が行き交う神社で物々交換!驚きの高額商品やまさかの品まで最後は何に変わるのか?(TVerの説明より)

 

場所も、栃木→千葉→雪の降る正月の岩手と、おおがかりなロケを設定して収録しています。

 

開始30分あたりから櫻坂46🌸ファンの岩手の学生(高校生or大学生)が登場し、櫻坂46がいかに好きなのかを語り、『流れ弾』のCDを広めるエピソードが出てきます。

 

 

 

(出典元:いずれも上記のまとめサイトより)

 

櫻坂46のことを知らなかった小学生に『流れ弾』のCDが渡り、聞いてもらった結果、「かっこいいー爆  笑」と思わせることに成功しました。

 

彼の心に爪痕となり、おそらくは櫻坂46のちびっ子ファンが1人増えましたね クラッカークラッカークラッカー

 

欅坂愛ラブラブを持つ雪国岩手での若者の心温まるエピソード...

 

ええ話しやなぁ~... 照れ

 

それに、地方(岩手)の人間ながら、若者にはやっぱり坂道シリーズが響いてるんだねぇ~...

 

今の時代、やっぱり若者が見ているアイドルグループは坂道シリーズなんだなビックリマークってことがここからわかりますよね グッド!

 

また、テレビ局が編集でこのエピソードを、カットの少ないかなりの尺で残してオンエアしたことは、テレビ局もまた坂道シリーズに注目目してくれているということがこの事実からわかります。

 

一般論でいうと、オンエアする価値のないしょぼいエピソードなら、尺は短くしたり、場合によっては全カットするはずなんですよね、こういうバラエティー番組では。

 

今回は、栃木,千葉,岩手と3県にまたがって多くの人間を介した物々交換のエピソードをぼう大な取れ高でとって、それを約40分の尺に短縮するように編集してます。

 

それが、かなりの尺で残してくれたうえ、テロップも丁寧に付けてくれている...

 

また、櫻坂46のCDが小学生の手に渡った後の追跡調査までしてくれている...

 

つまり、それだけの価値があるのが坂道シリーズ...

 

メンバーだけでなく、ファンでもテレビに出れるほどの価値があるのが坂道シリーズってわけだ。

 

うれしーーー ゲラゲラ

 

坂道シリーズ、バンザーーーイ 拍手拍手拍手

 

いやぁ~、サッカーはとりあえず中国戦に勝って次につながったし、櫻坂46のいいエピソードも視聴できたし、昨夜はとてもいい一夜になりました。

照れ照れ照れ