乃木坂4期生のキャラ総選挙の結果発表!(ノギザカスキッツ最終回感想) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、深夜番組『ノギザカスキッツ』が最終回を迎えました。

 

総集編も兼ねて、出演者である乃木坂4期生たちがこれまで演じたキャラたちの総選挙が開票されました。

 

視聴者投票によって決まる投票もの企画です。

 

 

 

結果は、以下の通りビックリマークニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

私の推しメン2人(掛橋、矢久保)が演じたキャラが、それぞれ2位(保険ポリス)と6位(FUWANちゃん)にビックリマーク

 

素直に嬉しいッス 拍手拍手拍手

 

そして、保険ポリス、一番面白かったと思うんですよね。

 

掛橋ちゃんの演技力(とくに顔の表情の出し方とか)も、かなりレベルが高かったんじゃないかと。

 

残念ながら2位に甘んじましたが、脚本力+コントとしての面白さ+演技力という3要素でみた総合力としては、”保険ポリス”が1位だと思っております。

 

かっきーの人気度と相方のやんちゃん効果にやられたかな?

 

 

さてさてこの番組ですが、夜遅いので、録画予約してですけど、ずーーっと見てきました テレビ

 

最初は乃木坂というグループのカラー(王道アイドル)に合わない試みかな?と思ったこともありましたが、どうしてどうして...

 

いやぁ~面白かったですねぇ ニコニコ

 

初々しさの伴うフレッシュなコントの数々...

 

アイドルのコントは、かつてAKBが盛んにやっていたときからたくさん見てきましたけど、このノギザカスキッツが現在までのところ優勝なんじゃないかな。

 

また、バラエティー得意の日向坂46のメンバーたちがやっている『日向坂で会いましょう』をはじめとしたもろもろの日向の番組を見るよりも、こっちのほうが断然いいんじゃねグッとまで思っています。

 

お笑い芸人のさらば青春の光さんもうまく4期生たちとなじんでいって予想を裏切って適役でした。

 

そして、好評ゆえ(?)にシーズン2も決まり、しかも今度は3期生たちも参戦とのこと。

 

すでに一部収録が済んでいるようでして、予告編もちらっと出ております。

 

 

 

 

 

さらば青春の光の東ブクロさんは、「3期生が加わることで、雰囲気がガラッと変わるのかなとワクワクもあったりしたんですけど、いい意味でそこまで雰囲気が変わらずにパワーアップしてるんちゃうかなという感じです」と語っております(出典元:上記お笑いナタリーより)。

 

パワーアップしてる、と...

 

確かに、与田ちゃんなんか、振り切ってやってんなー にひひ と思います(上記、公式ツイより)。

 

3期生では、この与田ちゃんの他、山下、岩本、久保の各メンツを楽しみにしております。

 

なぜなら、もともと面白い系の才能ありそうなメンバー(たとえば向井葉月)や、不思議ちゃん系のメンバー(たとえば阪口珠美)は、予想通りだな、みたいになってしまう...

 

また、インテリ系のキャラ(3期だとなかなかいないが、4期なら北川悠理(慶大))だと、メーターを振り切れないところがある。

 

だから、普段はコントなんかやらないよ系のキャラでなおかつ殻の薄そうなメンバーのほうがレアー感があるし、殻が簡単に破れて思わぬ中身も出そうだから、楽しみが多くて期待もできるからいいんだよね。

 

メンバーの新しい側面を掘り起こしてサプライズビックリマークとなったりすると、この番組だけにとどまらない、その先までの波及効果も期待できるし...

 

ともあれ、3期生という新キャラが加わり、この番組、現時点ですでに”鬼に金棒”という感じがします 爆  笑

 

バツグンの破壊力で乃木坂新時代を築いていけそうですし、まいやんロスをもすぐに払しょくしてくれそう。

 

11月10日スタートです ベル

 

 

本日は、’配信で’ですが、白石さんの卒コンですね クラッカー

 

人気抜群なだけでなく、愛されキャラでもあり、中身がいい人でもあったまいやん。

 

モデルプレスさんも、これまでの”いいネエピソード”ドキドキを集めて応援しております。

 

 

 

すでにおとといの日テレ系『CDTVライブライブ』での白石麻衣センター曲5曲メドレーでもお腹いっぱいなくらいですが、最後をしっかり見守ってあげたいです。

 

御覧になる方はめいっぱい楽しみましょう 音譜