こじまこの表情を見て... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

金曜日の『Mステ』にAKBが出演した。

 

その中で総選挙速報で圏外のこじまここと小嶋真子も出ていた。

 

笑顔を見せるシーンあり...

また、少しこわばった表情を見せるシーンあり...

 

なかなか本人も自分をどう見せて良いのか、苦悩しているような印象を受けた。

 

”笑顔”が文字通りトレードマークの彼女...

 

須田亜香理が、”握手”でのし上がって来たのだとすれば、

こじまこは、”笑顔”でここまでのし上がって来たといえる...

 

しかし、前年ランクインしたにもかかわらず、速報圏外となれば、へらへら笑っているわけにもいかないだろう。

 

ファンに対しても、運営に対しても...

 

とはいうものの、笑顔は、彼女のトレードマーク、すなわち、「商売道具」だ。

 

これを封印すると、ますます不利になると思われる...

 

難しいねぇ、こじまこちゃんの今の立場と、今後のふるまい... 

 

もしやるとすれば、”常人を越えた微笑み”を、見せるべきか。

 

順位などといった世俗の価値観を超越した、レオナルドダヴィンチのモナリザのような微笑みを。

 

もしかしたら、それを為すべく機会を与えられたのかもしれない...

 

だとすれば、これは良き試練かもしれない...

 

これまでの普通の微笑みから、ひと皮むける機会を与えられたという意味で...