14カルカッタコンクエストXG化する前に | もっちの釣りブログ

もっちの釣りブログ

おもに房総半島の海や山で遊んだことを日記にして残そうかと思い始めてみました♪

14カルカッタコンクエスト201をXGにする前に‼️


どうもノーマルギアは最近の釣りには向いていないな〜


ってかね

カルカッタコンクエストXGもHGも売ってませんね!


シマノさんどしたの⁉️


ノーマルギアじゃ

ビックベイト投げても上手く泳がないし😅



ならばギアを変えればいいんじゃね‼️

みたいな😄



じゃーやってみろ👀ってね


そこでキャス○ィングにパーツの注文をしに

行って来ました‼️




途中ラーメンショップでつけ麺食べて‼️

めちゃうま🐎🐎🐎




帰って来てからリールを掃除しながら見るも

なんかノーマル‼️


キズはないですよ笑

なんか


カスタムしたいな‼️




そうだハンドルノブならできる❣️



すぐに準備に取り掛かり



エンジンかかればあった言う間にできまっせ〜




そのかわり私の場合少し雑になるので

注意しながら作成します



自分の事は50年以上生きていればわかります😅



今回は花梨の根を使います



寸法を測って〜



穴開けて〜


削って


完成です



今日は暑い🥵

汗かきならが作成しました

色が違うな〜


昔に作った初代カルコンのハンドルノブは油と日焼けで良い色になってます




今回のグリップは少し短くしてみました




コイツは


後日ギア⚙️の部品が揃ったら一気に組みたいと思います♪


皆さんもどうですか?

オンリーワンのハンドル中々使いやすいし目立ちますよ❣️