山椒の実収穫からのスピナベ | もっちの釣りブログ

もっちの釣りブログ

おもに房総半島の海や山で遊んだことを日記にして残そうかと思い始めてみました♪

昨日は台風(熱帯低気圧)通過に伴う雨でしたが‼️

山椒の実を取りに近くの山に行って来ました😁


今年は山椒料理をやってみようとYouTubeで勉強していたところ‼️


なんと先日あきたこまちさんのブログで山椒料理をやってたんですよね〜


これはタイムリー


ってな事で   


あったあった以前に見つけておいたんですよね〜こんな感じで実が沢山着いていました😁



なんか雨降っててやだなーなんて思っていたのですが‼️

ぶちぶち実を取っているうちに楽しくなっちゃって

夢中で収穫しました😁



結構取れましたので



お次はブラックバスでもやってみっかと池の色を見るも


濁ってる〜‼️



しかも風が強めに吹いている‼️



コレはスピナーベイトでしょ‼️




コロラドのゴールド

タンブレードで決まり‼️





投げます



着底からの巻きます‼️





釣れます‼️




水中に立木とか何もない場所でいきなりのヒット



そして一投で帰ります‼️



時刻は午後四時



帰ってからは




葉っぱと実を分けて


おつぎは実と枝を分けます




こんな感じになったところで母親に連絡すると


4分くらい塩茹でして

冷ましたら


味付けしないで冷凍だよっ‼️てね



はい

わかりました〜



YouTubeで勉強したのですが😅


料理上手な義理の母親なので

間違いないでしょうって事で


色々考えていた事をやめて🫷


冷凍しました😅



この山椒がどうなるのか今後が楽しみになりました❣️とさ



庭ではブラックベリー🫐の花が満開からの満粒の全開です‼️


今年は1000個単位で収穫できること間違いなしです‼️