もっちの釣りブログ

おもに房総半島の海や山で遊んだことを日記にして残そうかと思い始めてみました♪


テーマ:
今日は小学校6年生なって海までなんとか舟を運べるようになった息子とボートデートです❗



いや~久々の出舟です二年ぶりですかね?


今回は目的地を初の館山に決定し、舟を降ろす場所に不安がありましたが同じような方々の降ろす場所を運よく見つけたので難なく降ろす事が出来ました。



それではレッツゴー口笛口笛口笛


う~気持ち~エンジンもメンテナンスしてありましたので絶好調❗


さて後は魚群探知機が無いのでぐすんぐすんぐすん
山勘でやってみます、何とかなるでしょ~


先ずは水深30メーターラインでやってみます❗
近くにタイヤ漁礁なるものがあるのですが全く分かりませんzzzzzzzzz



と❗


アタリが発生



ぐいんぐいん引っ張ってます

釣れました🎶


先ずはコチをゲット

お~いきなり何とかなりました❗
流石に魚影が濃い

そして


何すかこれ?

ヤバそうですね~
後で調べたら仙人河豚
やべ~やべ~肉も猛毒でした
逃がして正解いい勘してます


写真の後ろ側に写っている金色のタマ?


これは今回初の仕掛けで
自作パラシュートアンカーです
どんなもんだかやってます❗

水中でちゃんとにパラシュートが広がりブレーキをかけてくれていますウシシウシシウシシ

丁度いい潮の流れに出来て最高です

これはひょっとしたら大漁になるかも❗

パラシュートの水中写真を見せたいくらい綺麗に広がってます




そして





やってくれました❗

いきなりの登場です


ヤバそう~ヤバそう~

舟から落ちそうなんて言いながら耐えて耐えてなんとかゲットです❗
お~おめでとう🎵

なんだか絶好調❗

大爆笑で二人のボルテージもマックス





うえ~

満面の笑み


今度は真鯛が登場です
恐るべし館山



どんどんいきます



ウマズラ



ホウボウ



オウモンハタ

コンスタントに入れ食いに近いくらい釣れます

結果は

かなりの魚達を釣ることが出来ました。


結果は12種類の魚達をゲット


帰りの車の中は


爆睡です


早朝から半日の釣りでしたが楽しんでもらえたみたいです❗
夏休みの1ページを一緒に作る事が出来ました。

そうそう
最後に浜辺で舟を積む時に中々天井に乗せられずにいたら、親切に手伝って下さった方がおりました。

この場をお借りしてありがとうございます🎶
息子との大切な思い出を残す事が出来ました。

ヤッパリ舟は違いますね~
少々めんどくさいとこはありますが行ってみて良かったです❗





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。