GTD455αドライバー(GT455αアルファ)を試打。455plusドライバーなどと比較 | 私をゴルフに連れてって!

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GTD455αドライバー(GT455アルファ)が新たに発売されましたが、

情報が不足していてすみません。

さっそく見て行きましょう。

 

→ GTD455α(GTD455アルファ)新発売。棒球、高初速

 

横から見るとこんな感じです。

 

写真ではちょっとフェースが開いてますが、それほどではありません。

構えた感じは455Plusとほぼ変わらず

 

並べてみても変わらず。

 

GT455アルファと455Plusの違いですが、

・体積は438ccで同じ

・455Plusはカーボンクラウン、455アルファはフルチタン

・重心位置は、455Plusはやや深め(ごく中間的)な重心、455アルファはかなり浅重心

・フェース素材は、455PlusはZA008チタン、455アルファはDAT55チタン(弾きがいい)

・リアルロフトは、455Plusは10.5°、455アルファは10°

 

実際に打った時の違いは、

GT455アルファは、Plusに比べて弾道が低めで、かなり低スピンの棒球

初速はアルファのほうが2m/sほど早く、

打球音は、好みによりますがPlusに軍配?

つかまりはどちらも同程度

 

GT455アルファは、初代455ドライバーの改良版です。

フェース素材をより弾きがよいチタンに変え、

フェース裏の構造も再設計されてスイートスポットが広くなり、

 

ヘッドスピード45以上の場合、マシンテストやプロ選手による計測では

GTDドライバー史上最大の飛距離と初速を計測しております。

平均2m/sの初速アップが成功してます。

(つまりプロではアルファがいちばん飛ぶ)

男子プロはほぼすべてGT455アルファに代わりましたね。

 

ヘッドピードが45以上の方の場合、455plus だと、クラウンカーボンの亀裂や破損などが発生することがあります。

GT455アルファだとそのようなご心配はありません。

 

GT455アルファは、つまり、

ハードヒッターや、男子プロやドラコン選手など、決して吹き上がらない低スピンの棒球で、

心ゆくまでひっぱたいて最大飛距離をめざすのに最適なGTD最新ドライバーです。

 

ただ、GT455アルファはかなり低スピンなので、

ヘッドスピードが43以下の方がお使いになると球が上がりづらく、ドロップぎみになり、

初速が早くても飛距離をロスするので、

その場合には455Plusのほうが飛びます。

私はヘッドスピード43なので、ちょうど微妙なラインですね。

 

ヘッドスピードが40前後の場合には

Code-kや6周年記念ドライバーのほうが、高弾道できっちりキャリーを出せるのでオススメです。

(6周年記念ドライバーはCode-kドライバーの改良版。弾道は455plusとCode-kの中間)

 

 

では、日曜日にラウンドがありますので、実際にコースに持っていって、打ち比べてまいります!(また記事書きます!)

 

→ GTD455α(GTD455アルファ)新発売。棒球、高初速

 

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