大阪発 0時34分 | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

夢のような時間もあと僅か。

{A2AB83CB-41A2-475E-A5AE-E977A0E30A25:01}

会場中央の桜をめでながら~

{19897EC0-D710-4B1F-BE45-5E45AD12DAA1:01}

まだ食べます(笑)

これ美味しかったなぁ~!

いやぁ~満足しました!

{AD9F6447-8E20-4478-8B43-4B9AF7705CED:01}

こちらまでとても行けなかった(無念)

{AFBA3EBD-635A-4ABB-BA69-04F0EE153E60:01}

今日の主役 森シェフや幸村さん、ご招待してくださったお客様と。

森シェフが若い料理人に向けてお話ししてくださった事、上野にも響いたことでしょう。

佐賀遠征同様、今回も沢山の方々からパワーを頂きました! もっと頑張らんと。

森シェフ この度は黄綬褒章受章おめでとうございました! そしてご招待してくださった白石さん、心から感謝です!

{F330FC96-7FF3-4DBB-AFA7-CCF1005AED59:01}

さぁ! 夢のような時間はここまで(泣)

明日はもう仕事です。でも、新幹線で帰るのはツマラナイ。

旅は最大限に楽しまないと!

{6581DF51-77D2-48F4-9B4F-B8434B8E0058:01}

0時34分 大阪発「サンライズ出雲・瀬戸」

寝台列車です。子供の頃「ゆうづる」に乗って以来。まだ寝台列車あるんだ(嬉)

{DAEC7627-1C2A-49D3-8CD3-64DC60BF390E:01}

うわっ! 綺麗な車内! 二階建てになってます。

{E1AFACF7-0BBC-46A5-AE29-CD61D8FA98EE:01}

個室シングルはこんな感じ。スペースも十分です。ドアは暗証番号キーになっていて安心ですな。
昔の寝台列車に比べると格段の進化です。

揺れて寝れないかなぁ~と思っていましたが結構熟睡できました!

{530B727D-3961-4048-AF76-3E99834AD79D:01}

熱海辺りで日の出が!  あぁ 美しいな・・・

と、ここで車内放送。

「先行している貨物列車のトラブルで当列車は50分遅れで走行中です。つきましては品川止まりとなります。ご了承ください。」

はぁ⁉︎  東京まで行かないの?

途中から急遽、貨物専用線を使うので横浜は止まらない⁉︎   

JR なかなか強気だな・・・

終点の東京駅ではなく1時間遅れで品川で降ろされた我々は・・・

{98CF8872-AA5B-485B-A8FB-C1DF5288AF35:01}

人で溢れかえる「現実」に放り出されたのでした(泣)

でも、楽しかった(笑)


おしまい。