京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

新橋より移転してまいりました!
6月9日にオープンしたばかりの「京橋もと」
京橋・宝町駅より徒歩2分。裏路地の「隠れ家」となっております。
ご予約は03-3567-7888にて受付中です。
NEW !
テーマ:
秋の風になってまいりましたね。
「食欲の秋」到来です!

秋の味覚色々ございますが、今日オススメしたいのは

「銀杏」

「私、銀杏キライ‼︎」結構耳にしますが、そんな方の殆どが「水煮の黄色い銀杏」で不幸にもキライになってしまった方なり。

新物の銀杏は美しい「翡翠色」

味わいも水煮のそれとは全くの別物!

早速、新銀杏を使ったオススメ2品いきます!

{53D9ED4A-25FF-4AE6-8EFA-90AFF89D36CE}

「栗、銀杏、木の子の土鍋ご飯」

「これでもかッ‼︎」 ってぐらい秋満載の土鍋ご飯なり。

ホクホクした栗、もっちりした新銀杏、オーブンでじっくり焼いて旨味と食感の増した木の子、さらに鴨挽肉で旨味アップ!

思わずもう一杯飲んでしまう、〆なのにしまらないご飯です!

もう一品は

{C8ED212A-4F1B-4AD3-A755-A19102329FB6}

「新銀杏の茶碗蒸し」

普通 茶碗蒸しの具といえば、海老・鶏肉・椎茸・銀杏などなど。

ウチの茶碗蒸しの主役は「銀杏」

銀杏を一粒ひと粒おろし金で擦り 「銀杏餡」を作るのです。

新銀杏ならではの甘み・旨味・微かな苦味が堪りません!

ちなみに余談ですが・・・

{BB9C6C5A-6501-4E48-BA70-8773E3B106F1}

「京橋もと」のカウンターと個室のテーブルは「イチョウ」で出来ております。

【お知らせ】

今週30日(土)はお休みを頂きます。
ご了承ください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。