金沢の巨熊と飲む会 | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

2月某日 新橋に降り立つ男あり。

彼の事を人は

「北陸最強の男」

「金沢の巨熊」

「ひょっとして○○組の人?」

などと呼ぶとか 呼ばないとか。

{D6118440-7F5B-4896-ACAE-C59600CACCFE:01}

金沢「こいで」

その超絶食材の数々に、わざわざ県外から足を運ぶ猛者たちや、海外から「爆喰い」にくるセレブ達まで全員まとめて「ぶっ倒す」名店なり。

{21697F3B-DC1E-4E21-A827-589F760709C2:01}

北海道・浜中産の極上雲丹とか

{FDC74C29-669C-4B7F-A499-8F7848C095D0:01}

北陸の海老祭りなどなど!

{B9009B52-2671-47E4-83A0-BF4583091D16:01}

その金沢の巨熊・こいでさんがなぜか

{62D512F0-E5FE-47FF-A3DC-4349AA4C6784:01}

新橋もとにいる。

{CEECCD33-FF45-4676-BAB3-ADB892190E15:01}

新橋もとで飲んでる。

ちなみに
新橋駅では職質は受けなかったらしい。
新橋のお巡りさんはかなり寛容だ(笑)

{AC5C7BD4-45AD-4C2A-9D44-1526E5264430:01}

早朝、金沢の山で採った「ふきのとう」
最高のお土産なり!

{09CC4A57-D3FE-464B-ACBC-54588DC146EF:01}

早速、天ぷらにしちゃいました!
やっぱり「天然」は違うなぁ~!

{9D15051B-EEB3-437B-A6EB-4B424D14146A:01}

「こいで」と新橋もとを行き来する「チーム・エンゲル係数MAX」と鴨鍋。

{F4321B17-93EE-42EF-8ED1-51B4D01669D4:01}

とても楽しい時間でした‼︎
こいでさん、チーム・エンゲル係数MAXのみなさん  ありがとうございました!