うまからまんさくスペシャル! | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

先日 日曜日に開催された矢島酒店の会


楽しみにしていたのに土壇場で参加できず


その日は家で家族の看病とあいなりました(泣)


やじーはじめいつもお世話になってる蔵元さん お客様と会ってお酒を飲みながら語りたかった(泣)


常連さんからも「お気遣いメール」から「楽しかったぜメール」まで沢山頂きありがとうございました(笑)


ですのでその中から1枚ご紹介!


新橋もとブログ-image

                   


来年は必ずや参加するぞっ!


やじーお疲れ様でした!


さて気を取り直して今日のおススメまいりましょう!



新橋もとブログ-image


「まんさくの花 特別純米 熟成辛口生詰原酒うまからスペシャル22BY」


秋田県横手の日の丸醸造が醸す「まんさくの花」


その「まんさくの花」の熟成辛口バージョンがこの「うまからスペシャル」でございます。


2夏を越した熟成原酒は口に含むと・・・


ほわーっと熟成感を含んだ香りとお米の香ばしい旨みがじわじわと広がってきます。


その旨みは最初穏やか 次第に重厚なものへと変化していきます。


程よい酸が輪郭をシャープに描き最後までだれることなくピシッとした酒質となっています。


「ただ辛いだけじゃないっ!! 旨いっ!!」


常温から燗にしてぐいっと飲みたいそんな「男酒」です。


300本限定出荷の「うまからスペシャル」


是非お試しあれっ!!