CBX1000、エンジンフルオーバーホール! その⑤ 完成編 | moto-JOY Blog

腰上の組付けと車体へエンジンを搭載し、いよいよ完成となります!

 

前回の記事は、こちら!

 

 

 

 

エンジン搭載完了し、エンジン始動へ向け組付けを進めます。


オイルパン、クラッチ周り、キャブレター、マフラー等を取付しエンジンも無事に始動できました!

もともとついていたピンゲルのコックがOFFでもガソリン漏れがあり、今回は純正コックへ交換しました。

 

車検持込みのため、不備がある箇所を修正し、車検も取得完了。

試乗し、オイル漏れ等不具合の確認と、キャブレターの調整を進めます。

調整中にキャブレター内に錆があり、確認するとタンク天井部に錆が出ていました。(コック穴からの写真です。)

追加でタンクの錆取りをして、完成となりました!

 

この度は、ありがとうございました。

まずは慣らし運転からスタートになりますが、よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

経営理念「楽しく、かっこよく、そして安全に!」

経営目的「バイク文化を活性化させます!」

我々は日本一バイクを楽しくする企業になります!   モトジョイ