M様 CB750K0 作業報告。 | moto-JOY Blog
鈴鹿は今日雪が積もりましたよ~。

明日の朝が不安な加藤です。

昨日納車をさせていただいたM様のCB750K0!!



K0金型の国内物!!

再後期のモデルですのでキャブがK1と同じ「二本引き」!!

アイドリング調整が簡単で私的には理想的なK0です~

腰上の分解整備後にご納車でしたのでその様子をご紹介します!!



外装はキャンディーレッドにオールペンしたばかりですのでピカピカです!!

前後リム、スポークは新品!!

特にオイル漏れも無く調子も良いのですが念のために腰上を点検します!!




いつものようにマフラー、キャブ、オイルタンクなどを外し

エンジンを降ろす準備を進めていきます。

慣れた作業ですが気を抜かず各部を点検しながら部品を外していきます☆



で、無事に降ろすことができました~♪

この季節の朝一ではやりたくない作業ですね~

体が温まっていないと腰をやってしまいそうで・・・

このエンジンとても程度が良さそうなんです!!

クランクケースの純正シルバーペイントが剥がれないで残っています!!

以前にも書いたことがありますが

クランクケースの背中はオーバーフローしたガソリンで

ペイントが剥がれていたり茶色く変色していることが多いんです。

ここが綺麗だということは少なくともキャブのメンテナンスはされていたのだろうと想像できます。

なんせ40年以上前の車両ですから~

ペイントが剥がれずに残っていることだけでも奇跡です!!

しかもこの車両は国内物!!

保管状況も良かったのでは~!?

そんな期待を胸にエンジンを分解していくわけです☆

次回はエンジンを分解、点検する様子をお伝えします!!

お楽しみに!!!


ブログランキング挑戦中!応援お願いします!!

にほんブログ村