K様 CBX1000 マフラー取り付け、エンジン始動!! | moto-JOY Blog
フレームにエンジンが載りましたので

始動に向かって作業を進めていきましょう!!

まずはマフラーを取り付けしましょう!!



今回はこのリプロダクト品の新品マフラーを取り付けます!!

海外製の社外品にしては良い造りです!

取り付けも予想以上にすんなりいきましたね~

ちょっと力がいる場面もありましたが(笑)

 

右側取り付け完了!!

ピカピカです♪

 

左側も取り付け完了!!

新品のマフラーですので火を入れる前にエキパイをシンナーで拭いておきます。

指紋や油分が残っていると・・・・

場合によってはシミになる場合もありますので・・・・。

オイルを入れて、バッテリーをつけて、ガソリン流して

いざ、始動!!!

何年やっていてもこの瞬間はドキドキします☆

 

無事にエンジン始動☆

メカノイズも少なくとても良い感じです!!

ホッとする瞬間ですね~

 

ホッとしたのもつかの間。

左のオイルホースからオイル漏れが・・・・・。

しばしばホースからはオイルが漏れてきますね・・・・。

今回は中古良品に交換しました。

キャブの同調調整、点火時期の調整などをしてひと段落。

外装を取り付けて車検にいけるように準備していきます!!!

 

ここまでくるともうすっかりCBXですね~

後は車検が終わったら、試乗を重ねて初期不良を洗い出して調整をしていきます。

お客様ご依頼のオプションパーツの取り付けも残っています☆

いよいよ次回完結です!!!

「まだ続くの~」なんて言わずに、あと少しお付き合いください!!!

お楽しみに~☆


ブログランキング挑戦中!応援お願いします!!

にほんブログ村