Z1納車!! | moto-JOY Blog
みなさんこんにちは。モトジョイの愛澤です。

最近また暑い日が続いてエアコンの効いてる工場から出たくないと思う今日この頃

今回はタイトル通りZ1の納車と最近の作業の報告をしたいと思います。



まずは先日納車いたしましたT様のZ1からです。

納車当日は遠いところからお車でご来店いただきありがとうございました。

納車までお時間かかってしまいましたがとても調子の良い状態に仕上がりました。

この後は無事にお帰り頂けたみたいでよかったです。

納車時自分の下手な説明ですみませんでした。
なにかご不明な点がございましたら、ご連絡いただければ対応させていただきます。


これからは新しく手に入れたこのバイクとともに楽しいバイクライフをエンジョイしていただけると私どももうれしく思います。



お次はT様のCB1100Fです。

先日車検に行って問題なくパス出来ました。

そしてヤマモト親分の力を借りてこのようなマフラーが新しくつきました♪


スリップオンですがとてもかっこよく出来ています。
そして現在、最終的な調整に入っていますのでT様もうしばらくお待ちください。

調整などの報告はまた後日完了次第いたします。



最後になりましたが、この間ご成約されたI様のTMAXです。

受け入れを済ましてまずはリヤ廻りの点検をします。


この点検でなにをするかというと、タイヤを外してベアリングの状態はどうかやスイングアームのガタや動きが渋くないかなどを見ていきます。


ここに問題があれば状態を確認して新しい部品で行くか修正していくかを決めます。
この車両に関しては特に問題がなかったのでキレイに掃除をしてから再度組み付けていきます。



次はフロント廻りの点検です。

やることはリヤの時と特に変わったことのしませんが、フロントの場合はフロントフォークの状態やステムベアリングの状態を特に重点的に見ていきます。

フロントフォークはオイル漏れが発生してしまうとブレーキング時の沈み込みが極端に多くなったり、伸びたり・縮んだりする時の減衰が全くきかなくなったりしてしまうんです。
ステムベアリングのほうは経年劣化でベアリングとレースにガタが出たり、変なあたりが出てハンドルを切っていくとある個所でハンドルが強制的に止まってしまうなどの不具合が出てしまうことがあるので点検の際にしっかり確認するんです。



今回の報告は以上です。
それではみなさんお盆の休みをしっかりエンジョイしてくださいね。



にほんブログ村