XS-1、GPZ750ターボ納車準備!! | moto-JOY Blog

連続更新のモトジョイ愛澤です。

最近大型二輪の免許を取ってやっとどのバイクにも乗れるようになった今日この頃

今回は最近の作業の報告をします。



まずは先日ご制約されたK様のKZ900からいきます。

K様、今回はご成約頂きありがとうございます。
車両整備を担当していきますのでよろしくお願いします。

まずは車両を隅々までチェックして交換部品や必要になる部品を洗い出していきます。
この車両は問題なくエンジンがかかっていて、程度もいいので必要になる部品も少なくすみました。

そして作業開始です。
スイングアームにガタがある状態で走るとコーナリングの最中やブレーキング時、加速する時などにスイングアームが振れたり、片側によったりしてしまい不安定な状態になってしまうことがあります。

なんか最近リヤが振れたりするなって方は是非点検することをお勧めします。



まずはリヤ回りの点検からです。
今回はK様のご要望で前後のタイヤとチェーンを交換します。

リヤタイヤを外してスイングアームのガタや動きが渋くないかなどを点検していきます。

ブレーキシーは分解して洗浄・グリスアップをしてからシューの残量がまだ十分あったのでそのまま組み付けます。

タイヤも替えてホールベアリングやスイングアームのガタも無く問題が無かったので組み付けます。



エンジンのタペットクリアランスの調整、カムチェーンの張りの点検をしてからポイントの点検をします。

主になにをするかというと、点火時期の目視での確認とポイントギャップの調整やポイントの清掃をします。

目視ですが点火時期はあっていますのでこの状態ではこのままにしておきます。
もちろんエンジンをかけてから最終的に微調整はしていきます。



お次は、明日納車予定のXS-1とGPZ750ターボの積み込みです。

今回はカチョーさんが東京に行くので愛車に乗せていくみたいです。



前の写真で何でミラーが?と不思議に思ったかもしれないですが、乗せる車がハイルーフでないためにこうしたそうです。

しかしこう見るとよく2台乗ったなーって感じになりました。

カチョーさんには気を付けて運転してもらいましょう。

Y様とS様は納車までお待ちいただきありがとうございました。
これからは今回購入いただいたバイクで楽しいバイクライフをエンジョイしていただけると嬉しい限りです。

定期的な点検や何かお困りなことがありましたらお気軽にご連絡下さい。
それでは今回2連続にてお送りしました報告はこの辺で終わりといたします。

今回報告してない車両も徐々に出来上がってきていますので、順次報告していきたいと思います。

それでは次回の更新をお楽しみに。



にほんブログ村