蛭子能収さんが

テレビ番組で
認知症と診断された

これは
一般の方々にも
認知症を認識されてしまったわけだ

俺の大好きな蛭子さんには
これからも頑張って
お仕事していただきたいんだけど

一つ心配なことがある


蛭子さんは
ああいうキャラなんで
いままで楽しく番組を
見させていただいていたんだけど

認知症が
発覚してしまった今

蛭子さんの発言とか行動を
そのまま笑っていいものだろうかって
考えちゃう

それは
病気の症状を
笑うことにはならないのだろうか

俺は
普通のハゲだから
笑っていられるけど

もしこれが
病気によるハゲだったら
笑ってられなくなるように


これから

蛭子さんが
番組に出演した時には

それを見るこちら側も
意識を変える必要があると思う

蛭子能収さんは
別にお笑いの人じゃないし

魅力がいっぱいある人なんだから


こんなこと
心配しているの

俺だけかな?