栃ノ心関

初優勝
おめでとうございます


栃ノ心関は
角界の
ニコラス・ケイジと呼ばれている

俺も
日本のニコラス・ケイジって
言ってるんだけど

確かに

ジョージア出身の
栃ノ心関の方が
DNA的にも似てるよね

それでも

俺は
日本のニコラス・ケイジって
言い張るぞ


だいぶ
前の話なんだけど

福岡空港で

九州場所が終わった
お相撲さんの団体に会ったことがある

一人のお相撲さんが
うれしそうに
俺のところに寄ってきて

角界の
モト冬樹がいるんですよ

と話しかけてきた

そうなの?

と言うと

ちょっと
待っていてください

と言って
そのお相撲さんを連れてきた

まぁ
嫌な予感はしたんだけど

案の定

髪がうすく
やっと
髷を結ってる感じのお相撲さん

本人は
迷惑そうな顔をしていたのを思い出す

名前は
忘れちゃったけど

いまどうしてるのかな?