【糸島】色でひもとく わたしの“心”「カラーセラピー体験会」のご案内 | 愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

Mother Tree(マザーツリー)は、「結婚式パーフェクトレッスン」や「カラーセラピー」その他、心や身体、女性の美に関するセミナーや講座、イベントなどの企画・運営をしています。

カラーボトル
14色の美しいカラーボトル(カード)を使って、あなたの「心の声」に耳を傾けてみましょう。

 

 

 

「色でひもとく わたしの“心”−カラーセラピー体験会−」

日時:2020年2月3日(月)
   10時〜17時(最終受付16時半) 

会場:「みんなの」 
   福岡県糸島市前原中央3−4−3 
   NTT西日本前原ビル1階
  (筑前前原駅から徒歩7分)

料金:500円(「みんなの」入場料)
 
※お子さま同伴可
(「みんなの」には、子どもが遊べるスペースもあります)

 

 

 

 いろのことば

※今回は、カラーボトルの他、子どもとのコミュニケーション用に作られた
「いろのことばカード」なども使います。
カラーセラピーが子育てにも役立つことを実感いただけます。

 

 

 

心の奥にとどめてきた本当の声は、なかなか出にくいものです。
 

そもそも、自分自身が心の声に気づいていないということもあります。


 

カラーセラピーの特徴は、潜在意識にダイレクトにアプローチできること。
 

カラーセラピストは、あなたが直感で選んだ色を、言葉にしていくお手伝いをします。


 

普段は、親しくても、なかなか話せないようなことを
カラーボトルを使うと不思議と話したくなります。

 

いつの間にか、心のモヤモヤ、ストレスが軽くなっている。
そんな体験をしに来てください。


 

※興味はあるけれど、セッションはちょっと・・・という方は、
カラーセラピーについてのご質問だけでもOKです。

※パパママ以外の方のご参加ももちろん大歓迎です。

 

 

 

■カラーセラピーとは?
 

日本語で色彩療法のこと。
“療法”ですが、医療行為ではありません。また、占いや性格を分析するものではありません。

色の生理的、心理的効果を使って心身のバランスを取ることを目的にした療法のことです。

 

■カラーセラピーの目的
 

カラーセラピーの目的の1つは、
色彩を使って「私とは何者か?」「人生の目的と意味は何か?」など、
哲学的に自己探求して行くことです。

 

2つ目は、心理学的なアプローチ(投影の心理学)を使って悩みや課題を向き合う手助けです。
「自己認識 → 自己受容 → 自己成長」
色の意味を通じて、自分の気持ちや望み、既にある答えなど、
心の声に「気づく」ことで、感情と思考のバランスを整え、成長を促すことを目的としています。


 

■TCカラーセラピー公式HP「カラーセラピー大辞典」もぜひご覧ください。
https://www.tccolors.com/color_dictionary


 

■「みんなの」について 

糸島市前原に1/6にオープンしたばかりのコミュニティスペースです。

中学生未満無料(保護者同伴時のみ入店可)子どもが遊べるスペースもあります。

http://minnano-itoshima.com/

 

 

 

 

 

 

■SNS■

ホームページ
Mother Tree 公式
ブログ
Mother Tree事務局
びわっちの「愛される“心”のつくりかた」

びわっちさんぽ

メルマガ
愛される“心”のつくりかたメルマガの購読はこちらから
Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
ブレイクスルー占い -BAERU URANAI- しらたま先生☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック

 

■書籍■

 

■support■




フォローしてね