4月30日~5月2日までの活動報告 | マザーズ春江のブログ

マザーズ春江のブログ

マザーズ春江の一週間!

 

こんにちは、マザーズ春江ですニコニコ

 

GW中盤、春江っ子さん達は「〇〇行った!」「△△行く~音譜」と楽しいお話でいっぱいです。

お休み中の多めな宿題にもめげずに頑張っています合格生活リズムを崩すことなく、元気に過ごせますように爆笑キラキラ

 

では、今週の様子をご覧ください目

 

 

4月30日(火) ロケット

この日の創作活動は、遊べるおもちゃで、「ロケット」を作りました。

 

作った作品で友達と遊び楽しさを共有することが目的です。

いろんな色のロケットが作られています。ロケット

赤いロケットロケット力強くてかっこいいですね爆  笑

かわいくポーズしましたロケット

みんなで飛ばすと、より楽しかったですねロケットロケットロケット

 

5月1日(水) カーネーション作り

この日の創作活動は、家族の日の壁面制作で、「カーネーション」を作りました。

「どんなふうにするとカーネーションに見えるかな?」と考えながら花束の形をみんなで表現することが目標ですニコニコ

カーネーションの大きな花束が教室内に出来上がりました。

お花紙を丁寧にめくっていきます。「破れたあせる」と焦る春江っ子さんもいましたが、それもまた良き形ですニコニコ

みんなのお花が花束になりましたブーケ1綺麗ですね~ブーケ1

 

5月2日(木) 公共のマナー

この日のライフスキルSSTのテーマは「マナー:公共のマナー」でした。

 

お店や電車内について、どのようなマナーを守る必要があるか確認し、ロールプレイや〇×クイズを通して考えを深めました。

そもそも、公共の場所ってどこ?という確認をしましたウインク積極的に手を挙げて発表しています爆笑

マナークイズでは、なぜその回答なのかを共有しましたニコニコ

これでGWでのおでかけマナーはバッチリですね音譜音譜音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ブログ担当は、GWはお家でまったりのこながやでしたウシシ