3月18日~3月22日の活動報告 | マザーズ春江のブログ

マザーズ春江のブログ

マザーズ春江の一週間!

 

 

こんにちは(*‘∀‘)

 

早いことに3月ももう終わりですね新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

はやぁ・・・

 

3月は卒業シーズン・・・卒業証書

別れあり・・・そして出会いあり・・・桜

6年生の子は小学校6年間お疲れさまでしたウインクウインク

長かったですかはてなマーク短かったですかはてなマークはてなマーク

中学生になるまであと少し!!

 

悔いの残らないように過ごしてねビックリマーク

中学生になっても

戸締り用心、火の用心、手洗い、うがい、そして思いやりも忘れないでくださいね!!

 

それでは、今週の活動報告です୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨


 

 

  3月18日

今日の感覚統合のテーマは『音楽あそび』ですスター

音楽に合わせて体を動かす楽しさを知る、

見て真似をすることができるという目標をもとに、

今流行りのクリーピーナッツの曲を使ってダンスに取り組みました花花

子どもたちは「ダンス」と聞くと、大半の子は

ムキーッ「えーーー!!いやだーーー!」

えーん「無理!!!」

と拒否反応を示しますが、音楽にあわせて筋トレの動きを組み合わせると

あら不思議びっくりマーク

筋トレの動きできついはずなのに積極的に体を動かしていました音譜音譜音譜

 

 

 

  3月19日

今日のライフスキルSSTのテーマは

「片づけ・掃除:掃除①基礎編」でしたアップ

ロッカーの整理整頓を行った後、

小さなごみをお菓子のくずに見立てて掃除をしましたビックリマーク

ご覧ください!!この整理整頓された綺麗なロッカーを!!!!

「いつも」これができるといいですね!!!!!!次の日が楽しみです合格合格

 

 

 

  3月21日

本日の創作活動は、遊べるおもちゃで、

「とびだす牛乳パック」を作りましたキラキラ

牛乳パックに春をイメージしたイラストを描き、

季節の変化を感じることが目標ですグッグッ

子どもたちは春をイメージして桜や、

虫の絵をたくさん描いていましたブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2

 

 

 

  3月22日

今日の感覚統合のテーマは『体幹&柔軟』です音符

姿勢保持の向上、ボディーイメージ&ボディーコントロールを

身につけるという目標をもとに、

船ポーズや向かい合わせや背中合わせでの

立ち上がりといった2人組での協力ポーズに取り組みました拍手拍手

慣れないポーズで子どもたちは四苦八苦!

ガーンガーン「あーーー!!」と叫びながらも

楽しそうに取り組んでいましたグッド!デレデレ

 

 

 

今週はここまで!

 

一部で人気!!

「春一番」とは音譜音譜

そもそも春一番とは、どのようなものなのでしょう?

春一番は、季節が冬から春に変わる時期に吹く最初の南風のことをいうのだそうです。

気象庁の基準では、2月4日頃の立春から3月21日頃の春分の間に

広い範囲に渡って吹く強い南寄りの風。

最大風速が8m以上で、最高気温が前日より高いことが条件とされています。

 

と言われてもパッとしませんね星星星

 

そんなことよりも早く花粉の季節が終わって欲しいと思います・・・

花粉も大変ですが・・・魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

コロナにも十分気を付けて熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

また来週もお楽しみに!!ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

ブログ担当:春眠暁を覚えずな清水でした!宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま