内閣府認証 NPO法人マザーズコーチ・ジャパン

認定コーチ シンガポール在住のYurikoです!

 

はじめましての方はこちらの記事から読んで頂けたら嬉しいです。
※問い合わせ先は記事の末に記載あり

 

活動の行きつく先というか描いている未来の風景

 

私は2年半前にコーチングに出会った時から漠然と

もっとママ達の間でコーチングが広がって

友達とキャッチアップするように

マイコーチと定期的に対話する時間を持つのが

当たり前になればいいのにと本気で思っています!

 

何なら、世の中の全員がマイコーチがいるという

そんな贅沢な世界になればいいと思っています!!

 

でもコーチングってどうしても一部のえらい人達が受けるもの

みたいなイメージがあって、なかなか一般のママ達にまで

浸透していないのが実情だと思うんです。

 

もちろん、アンテナを張っている方は

既にマイコーチをつけていたり、

ママでありながら自分もプロコーチという方も

沢山いらっしゃると思いますが。

 

そんな方々を見ていても思うんです。

 

私は自分と関わってくれる半径5メートル以内の人が

 

「どこにいても、自分が自分らしくのびのびと人生を

切り開いて味わい尽くせる人

一言で表すと" 元気な人 ”で溢れている」

 

未来にいたいなーなんて!!

 

もちろん、自分も含めてそういう人でいる事が私の理想。

 

それこそが私がこれからやろうとしている活動の

目的であり、行きつく先なのかなと。

 

 

ところで「自分らしく」とはよく聞く言葉である一方

一言で表すのはとっても難しいですよね。

だって、自分らしくなんて、人によって違うから!

 

意外と人って自分のことは良く知らないんですよね。

でも一生付き合っていく自分と向き合って行くと

「自己基盤」や「心の土台」と言われる部分が

整って安定してきます。

 

そして何より自分のことを知るってとっても面白い!

自分のことなのに、まだ見ぬ自分を発見していく感じ。

私も自己理解を深め、心と頭の中を整理したり

変わりたい自分になる(成長する)ためにコーチングを

お願いしたり自己探求真っ只中だけど、

この先ずっと続いていくんだろうなぁと感じています。

 

そうして自分の本質を知り、変容するのに

コーチングは素晴らしいツールなんです。

 

では「人生を味わい尽くす」とは???

 

私の中では調子が良い時もそうでない時も

自分の内側で起きていることに光を当てて

精神的な充実を追求することかなと思います。

 

この響きがすごく好きで、

何かと精神的な充実を求めがちな私です(笑)

 

そんな私は

 

自分と向き合ったり

価値観をアップデートして

しなやかに成長していきたいと願う

ママ達と出逢いたい!!と願いながら

ブログを書いています。

 

 

駐在3か国目にしてやりたいことが見つかった

 

紆余曲折ありシンガポールで出会った

コーチングに衝撃を受けて可能性を感じた!!!

(紆余曲折については自己紹介を読んでください)

 

振り返ってみたら3歳になったばかりの長女と

0歳の長男を連れてイギリスに渡ったのが

私たち家族の初海外生活でした。

 

あの頃は、箱入り娘として育てられ

自分自身の人生経験も乏しい私が

20代そこそこで2人の子どもを連れて

初めて実家の両親の元を離れて

海外で子育てをする状況でした。

 

自分なりに試行錯誤しながら何とかやっていたけど

今思えば、何だかスッキリしない気持ちで

モヤモヤしながら過ごしていたなと思うんです。

 

当時コーチングに出会っていたら

どんなに精神的にブレずに満たされていたことかと

考えずにはいられません!(どれだけブレていたんだか・・・)

 

そんな訳で次は私の人生ヒストリーを語る上で欠かせない話を

イギリス編と称して書き残そうと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

一文でも共感してくださったらいいねを

押していただけると励みになります。

 

 Yuriko の活動 内閣府認証 NPO法人マザーズコーチ・ジャパン
認定コーチ Yuriko

 

お問い合わせ・質問はお気軽に

happymomscoach.yuriko@gmail.com

 

InstagramのDMからもお待ちしております。
【SNS】 Instagram

 

体験講座(本来3,000円のところ、ビザのため無料)

個人コーチングセッション オンライン/対面(1時間無料)