最初に結論を言ってしまうと

 

コーチングは

「もっと自分に自信を持ちたい」

「周りに振り回されない自分になりたい」

「人の良いところをもっと伸ばしたい」

「イライラして(怒って)しまう自分を変えたい」

 

などと感じている人にはぜひおすすめです!

 

 

 

実際にセッションをすることで何がどうなるの?

 

自分の中にある、ふわっとした想いを具体的に言語化できたり

 

自分にとって一番大事な事を明確にできたり

 

心の中で感じるモヤモヤの正体を知ることで次に取るべき行動を一緒にプランニングすることができます。

 

 

そして、もう一つ。

 

私が1年前に初めてコーチングセッションを受けた時に感じた

一番の驚きは「あぁ、私は私のままでいいんだ!」ということ。

 

もちろん、なりたい自分や理想像を描くのは自分を成長させるときに欠かせないものです。

 

でも、「憧れの誰か」や「私にないものを持っている誰か」になりすましたりする必要は全然なくて、自分の心の内をさらけ出したら、ありのままの自分を認めてあげられるようになったのです。

 

これって凄い事だと思いませんか?

 

 

それまでは、子どもたちにこんな事をしてあげたいけどできていない自分が情けないと、自己嫌悪する負のループの真っただ中にいた私が、コーチと話をしている内に、だんだん自信を取り戻してきている感じがしてきました。

 

だからセッションの後は何となく心も足取りも軽くなります♪

 

自分に自信が持てれば怖いものなし!!

どんどん好きな事に対して行動できるし

挑戦してみようという意欲も湧いてきます。

自己成長だってできます。

 

ぜひ、今何かしらのお悩みやモヤモヤを抱えている方には

コーチングを受けてもらいたい!

 

自分で自分の悩みを解決するためにはどうしたら良いか、

もう一段上の自分に会いに行くためにはどうしたら良いか

 

ぜひ一緒に考えましょう!思考・思考!

 

私の師匠である憧れのコーチが

 

「モヤモヤなんてマインド次第で8割はスッキリする!」

 

と仰っていました。

 

まさにおっしゃる通り!!!とめちゃくちゃ共感しました。

 

でもモヤモヤの中にいる人は自分だけ考えていてもスッキリできないことが多いのが現状。

 

もちろん中には時間が解決してくれるお悩みもあるかもしれませんが、それでは本当の意味での解決にはならないと思うんです。

 

まずはそのモヤモヤに真正面から思いっきり向かって行く事から

一緒にはじめてみませんか?というお話。

 

少しでもコーチングに興味を持ってもらえた方は

またブログを読みに遊びに来てくださいね!

 

そして良かったらフォローしてもらえたら嬉しいです。

また、コーチング気になるわという方、

ぜひインスタからDMを頂けたらお返事します。