調子のんなよっ!! | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

生きていると、その時々にお世話になり、
何なら足を向けて寝れないくらいの恩人という方と出会うことが多々あります。
皆さまはどうですか?



私は、
この世に生をもたらしてくれた両親・・・。
今までの時代ごとの友達・・・。
学校の先生・・・。
師と仰ぐ方・・・。
元同僚・元上司・・・。
起業してからお世話になった方々・・・。

スタッフも家族も・・・。

あげればキリがないくらい思い浮かぶお顔があります。


昨日は、私が起業して間もないときに、
メールの書き方から、企画書の書き方から、
身だしなみの事から、1から教えて下さった方に、
バッタリ道でお会いしたの。

そして・・・・・

今日、私が事業を進めて行く中で、転機をもたらして下さった恩人の方が、
お久しぶりにご来社下さいました。
恩着せがましいことは一切今まで一言も言われたことがないくらい、
紳士でめっちゃダンディーで素敵な方。


私には一つ心得てることがある。

私のチカラではない!
おかげ様なのだから・・・。
そこを勘違いして、決して調子乗ってはならないのだ!

自分にいつも投げかける言葉、
『調子乗んなよっ!』